人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩&人形のお顔

昨日、グリーンウェアの目のカットをしていたら、近くに住むお友達から、「はけの道」のカフェに
行きませんか?」とのお誘い。「はけの道」とは、斜面下あたりの野川沿いの、少し住宅と緑地、林や野原などが両側にある細ーいお散歩道です。 うちから歩いて10分ちょっと。 カットを中断して2人で道をぶらぶら散歩しました。
お散歩&人形のお顔_b0075429_13372793.jpg

お散歩&人形のお顔_b0075429_13375848.jpg

お散歩&人形のお顔_b0075429_13382239.jpg

もうすでに少しばかりお花も咲いていました。ここら辺の川沿いは桜が満開になったら、より素晴らしいお散歩道になります。つつじの季節もいいそうです。花粉がすごいのでマスクでしっかりガードしつつ、結構歩いて行くと、森美術館の隣に「カフェ・オーブンミトン」があります。おうちの一角をカフェにしたもの。立木の間を抜けながら飛び石を渡って行くと奥まって、レトロっぽいカフェが。結構有名なお店だそうで、電車でも来る方も多いようです。ここで、シュークリームとコーヒーをいただきました。
お散歩&人形のお顔_b0075429_13415065.jpg

こんな時間もいいですねぇ。こんな自然がすぐそばにある恵まれた環境、これからもっともっと楽しまなくちゃ、、 ただ憎き花粉のおかげでいい空気は全く吸い込めません。

夜に目のカットと磨きの続きを無事終え、現在窯の中で素焼き中。気温が低い間は焼成は待とうと思っていましたが、今日は20度にもなる暖かい日のようなので。 焼けたものから少しずつペイントして、ドレスも並行して作って行きましょう。
こもっての作業は体に良くないし、体重増えそうなので、はけの道のお散歩も時々入れていくことに、、
by jundoll | 2010-03-13 13:45