久しぶりのアイカット

エデンのドレスとボンネットが出来上がりました。白地にかわいらしいピンクの濃淡の薄くてやわらかいシルク生地を使用してとてもlovelyなハイ・ウエストのワンピです。やわらかい生地ゆえに扱いが大変でした。スカート部分にはスプレースターチをかけて、ハスクバーなミシンで2本針タックを施し、ビクトリアンステッチを使ってフラットレースを挟み、模様縫いをあしらい、さらにお花のブレードを飾りに縫いつけました。スカートトップ部分は何列もギャザーを寄せて、さらにハスクミシンでスモッキング風ステッチを何本もかけました。
ベーシックなデザインのワンピですが、とても丁寧に時間をかけて作ってありますので、エデンちゃんも喜んでくれています♪ ピンクピンクの愛らしいエデンちゃん。もちろんお顔は十分に時間をかけて丁寧にペインティングし、歯をセットしてあります。

この子を含めて3体ほど神戸にお送りする予定です。

ドレスが終わったら無性に新しい顔が作りたくなり、ブリュ、ジュモーなど先ほどからカットしていました。目頭、目尻など、きれいな角度でカットするのに神経を使い、ちょっと一休み。
と思いましたが、なんか風邪をひきそうなのでここらでやめておきます。ドール製作を満喫(?)
した一日だったのでした。
[PR]
by jundoll | 2010-10-22 23:35 | Comments(0)