国立へ

今日は「増渕緑と6人展」を見に、妹と待ち合わせて国立のギャラリーに行ってきました。
ずいぶん前に国立駅前のロージナイトーという有名なギャラリーで個展をやったことがあります。それ以来かな。あ、そのあと染め花の展示会に数年前に行ったような、、 いずれにしてもずいぶん久しぶりの国立です。 一橋大学では文化祭をやっているようで入口が華やかに飾られていました。

今日の会場は…
とてもとても広いギャラリーに、増渕さんはじめ生徒さん、お友達などのお人形やお花、アクセ等が飾られていました。了解をいただいて写真をアップします。



お人形はジュモー、ブリュ、スタイナー、ゴーチェ、マルクなど種類も大きさもさまざま。
なんとなくそれぞれの作り手によってお人形にも特徴があるような気がします。リプロといってもやはり作り手の個性は出ますね。それがまた見る側にとっては興味深く楽しめます。
何回がぐるぐる回ってよーく見せていただいてから、コーヒーをいただいて妹とちょっとゆっくり。出品者の方が作ったアクセや素敵なバッグを購入しました。こういうの、私は作るの苦手なので。
b0075429_19415357.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪

私自身のミニ展示会もがんばらねば、、と大いなる刺激ももらいました。
ギャラリーの家具も次々届いているようです。妹のブログは、右のリンク先の”Witch of Midnight"でご覧になれます。ギャラリーのHPは整いしだい(もう間もなくです!)、こちらのブログでもお知らせいたします。ギャラリーは1月くらいから始動することになると思います。
私&妹のミニ展示会(姪はアクセを出品する予定。もちろん展示販売です)は今のところ次のような予定です。

  ギャラリーAnn (中央線西荻窪駅から数分 とても便利なロケーションです!)
  12月18日(土)~23日(木)の予定です。 6日間。 時間などはこれから決めます。
  もしかしたら7日間にするかも、、、です。

私の人形、妹のベアやうさちゃん、レッサーちゃん、パンダちゃん、等。 姪の手作りアクセ
生地、レースなどの材料。各種ドレス型紙。 人形ドレス(私の製作による)
ビスクドールキット(とても数は少ないですが、好きなように着せていただけるように、お洋服を着ていないべべにウィッグや型紙などをつけたキット)
また、現在注文中ですが、プリーターの販売(使用方法の説明もできます)、麦わら帽子製作セット
(帽子型のセット)&麦わら用ストロー(ピンク、ブルー、茶などの化繊製の麦わら)なども、
それまでに間に合えば販売したいと思っています。

ちょっとクリスマスっぽ感じでにぎやかで楽しい雰囲気の展示会にしたいと思っています。
よろしければ12月のご予定に入れておいてくださいね♪
とても忙しくなります♪♪♪
[PR]
by jundoll | 2010-11-02 19:55 | Comments(0)