片付け

明日はお嫁さんとTちゃんがやってくるので、居間の片づけをしています。しばらく怠けていたら大変、、、 ついでに玄関ホールのもの入れも、なかものを引っ張り出してお片付けです。奥の方に人形写真のパネルなどもあり、、、 息子のサッカーのものもぐちゃぐちゃに入っていました。だいぶ片付きましたが、掃除機かけはこれから。

ドールの方は、40センチのブリュのワンピースを作っています。身頃は先日浜松町のフェアで買ったばかりの赤系テラコッタ色のアンティークシルクにドレスは黒の地模様シルク。うーん、なかなかシックな感じになりますな、、、 帽子はテラコッタか黒で、麦わら帽子を作って飾ろうかと思っています。そのべべはブリュ11ですが、ブリュ8、ブリュ6などもドレスを着せて持っていきます。展示会では、麦わら帽子を作るキット(4種のサイズの帽子の型)を販売します。数がすごく少ないのでお早めに。それといろいろな色のストロー(化繊製)も。
プリーターも販売します。お人形のスカートや襟、縁飾りなどに6mm、12mmのプリーツが簡単に作れます。プリーターはまだ発送の知らせがないので間に合えば、、、ですが。
それと、ドールドレス(ほとんど私が作ったもの)も多々販売します。ドレスをご希望の方はお人形に合うドレス丈などをメモしてお持ちくださいね。(人形身長も)。シーリーのボディーに合わせているのでシーリーのになら必ずフィットしますが、他メーカーやアンティークの物などは細かく計って来てください♪ あと1ヶ月です。今回はミニ展示会ですので、数は多くないですが、かわいいべべを持っていく予定です。
過去に作ってずっとドレスを着せていないお人形は先日のブログにも書きましたように、そのままキットにしてお安めに販売します。これは数は激少ないですが、、

生地などもお人形ドレスに使えるようなものを多々持っていきます。お楽しみに!!
あ、それと展示会ではいろいろ販売しますが、クレジットカードはお使いになれません。ご了承ください。ドールのお支払いなどについては相談に応じさせていただきます。
展示会の時間は今妹と相談中です。ギャラリーHPが完成し次第、こちらでお知らせします。
ギャラリーの感じは、右のリンク先のWitch of Midnightで写真を見ていただけます。

そういえば神戸のお店に送ったお人形3体はまだアップされていませんね。お人形をたくさん扱っていらして順番待ちなんでしょう。今日くらいかなぁ、、
[PR]
Commented by chako at 2010-11-15 20:25 x
jun先生、こんばんは。
関東方面寒くなってきましたね。無理なさらないでください。
さて、12月の展示会、具体的に内容がわかり、ますます楽しみになってきました。ボーナスも出た後だし、お金いっぱい持って行きます(ひったくりに遭わないようにして・笑)。
今仕事のほうが大変で、先生の展示会だけを楽しみに頑張って働いているところです。。。
Commented by jundoll at 2010-11-16 01:00 x
chakoさん、
作業をしていたら夜中の一時になってしまいました。
chakoさんもお仕事の方が大変そうですが、お体こわさないように。来ていただけるのうれしいです。べべとともに楽しみに待っていますね♪ お気をつけていらしてください。
by jundoll | 2010-11-15 14:41 | Comments(2)