素焼き

明日から雨のようなので、目をカットしておいたヘッドのクリーニングをして、8個のヘッドをただいま焼成中です。電気炉は、庭の炉用物置に入れてあるので雨の日は避けたいので、明日からの雨の予報を見てとりあえず素焼きだけでもと思い、焼成までこぎつけてホッとしてPCなど開いています。

ペイントを待っている、焼成済みのお顔も結構あるので、それらもちょこちょこ絵付けをしていきます。ただたくさんまとめてやると、肩こりや疲労がすごいことになり、整体の先生にも怒られ自分もつらい思いをするので少しずつ・・です。素焼き前のヘッドのピンホールや傷チェック、さらにはペイント(特にまつ毛)には「はづきルーペ」が欠かせません。そんなの使っても首肩はしっかり凝ってくれますが。
今は展示会の予定は入れていないので、自分のペースでゆったりと、体調を見つつ製作ができています。

これは銀座で息子が引っ張るスーツケース(人に貸すために持ってきているので空です)に乗って一緒に引かれているTちゃん。若い人たちが「かわいいねぇ」って振り返ってみてました。
b0075429_15495681.jpg


やだ、大粒の雨が・・・
[PR]
by jundoll | 2013-06-18 15:39 | Comments(0)