ロンドン 3

今回は、オクスフォードストリート駅から徒歩12分くらいの4ツ星ホテルでロケーション最高で、バスはおろか地下鉄もあまりのらず。
アンティークショップの集まった「グレイズ」ものぞいてきました。店主はいなくて見ただけ。買う気もありませんが… スタイナーがきれいでかわいかったです。
b0075429_17541666.jpg

ロンドンバス。セルフリッジデパートの前あたり。孫にロンドンバスのおもちゃ買って行ってやったらすごく喜んでくれました♪
b0075429_1755520.jpg


メリルボーン・ハイ・ストリートへの行き方がよくわからず、とりあえずオクスフォードストリートから「ここら辺かな」と思い曲がったところに、ケーキがいっぱい並んでいるカフェが。パリのケーキのように洗練されていませんが、なんかこじんまりしていて雰囲気がアットホームな感じだったので、ケーキとwhite coffeで一休み。
ケーキ、すごく迷ったのですが、色がきれいな苺クリームのにしました。意外とあっさり。これも濃厚なパリのケーキとは違います。
b0075429_17574042.jpg

b0075429_17575781.jpg

お店のかわいいウェイトレスのお姉さんに聞いたら、ここの道が名前が変わって行って、最後にメリルボーンハイストリートになるんですって。
お目当ての店、ヴィヴィルロー  ここでリボンやブレードを結構買いこみました。
キャスキッドソンではお土産を少し。なかなか素敵なお店が並ぶ通りです。
b0075429_1802183.jpg


ホテル近くのロンドンのパブ&レストラン。金土の夜などは、お天気がいい日には、仕事帰りの人たちであふれています。ほとんどが立ち飲み。ロンドンらしい光景です。暗くなるとものすごく騒がしくなります。
私はお酒飲まないのでパブには入りませんが・・・
b0075429_1823128.jpg


ロンドンのデパートは、もうクリスマス用品がいっぱい売っています。クリスマスのころにまた行きたいなぁ。
もちろん次の旅行は1年先ですが。私よりちょっと前にやはり一人でロンドンへ行っていた友達は、12月にもまた行くそうです。いいな、、、
b0075429_1861270.jpg


気候もいい時期で、本当に楽しい8泊10日の旅でした。4年間住んでいた街なので、やはり思い入れや愛着もあるので余計いい旅になります。一人旅もほんとに最高!!
[PR]
by jundoll | 2013-09-27 18:02 | Comments(0)