人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ寒いです

立春とは名ばかり、、、 先週から今週は凍えるような寒さと雪まで、、、
それでも、風邪や体調不良で延び延びになっていた病院などいろいろ用事を済ませました。

昨日は半年ぶりの慶応病院。MRIの結果は前回と変わりなくまた経過観察。いつかは再治療が必要になるんでしょうが、とりあえずはまた血圧に気をつければいいかな。ウォーキングをさぼったり疲れがたまると血圧は敏感に影響され上がってしまいます。薬を飲んでいても細心の注意が必要。 絶対疲れすぎない、食べるものに気をつけて運動もして絶対太らない、、、ように、、、って。
耳鼻科病院は間があいてしまって、、、 耳のひどい詰まり感は昨年からの通院を頑張ったお陰でだいぶ良くなり聴力もほぼ正常範囲に。 そう言えば眼科病院、耳鼻科病院、MRIはすべてお茶の水です。うちからは遠いし早朝だと中央線めちゃ込みなのでほんと疲れます。

昨年秋半日人間ドックを受けました。再検査必要なものが2つあり、一つはエコーでいつものようにOKになったのですが、もう一つは大した値ではないので放っておいたのですが、今週一応詳しい検査へ。
体調はまだすっきりはしないのですが、仕事の出勤はもちろん、プラスでちょこちょこの外出もしています。今回の不調もすっきり長引いてしまいましたが、さらにすっきり治りたいものです。
来週からはまたドレス作り(ボックスセット製作)も再開です。ウォーキングも一日も早く再開したい、、、
ウォーキングしないとなんとなく体もだぶついた感じになってしまいます。 

体のことに時間をとられまくる今日この頃です・・・ でも倒れたりしたら後の人生棒に振ってしまうので仕方ない・・・です。病院嫌いじゃないし。
ストレス発散の買い物にも行きたい!! きれいな春色のお洋服やバッグ買いたいです♪♪
「洋服を買いたいと思わなくなったら終わり!」と良く母が言っていましたが、そのとおり!! というか私もその遺伝子しっかり受け継いでいるみたい。 この歳になると余計にきれいにしてないとって思います。友人ともLINEで美容の話とか盛り上がりまくっています♪
by jundoll | 2015-02-07 12:00