2017

あけましておめでとうございます。今年は地震やテロのない穏やかな年であってほしいけど、そうもいかないのでしょうね。
年末から家の外壁の工事などがあり、疲れたまま年を越してしまいました。
元日の夜には胃けいれんになり、まだおそるおそる食事をしています。来年からはお正月、もっと手抜きでゆったりしようかなと、今から来年のことも考えています。

今月半ばから治療のための入院があり、人形作りもちょっとの間お休みのつもりです。自分の体より大事なものはありませんから。そんなんで仕事は行きつつ、できるだけゆったりと過ごしています。
出かけるのは通訳の仕事、スポーツジム、鍼、+買い物くらいかな、、、 まあまあそれだけでも結構出かけることは多いかも。人形制作再開は春過ぎくらいになりそうです。

人形の材料がとにかくたくさんあって、昨年はだいぶ整理したのですが、それでもまだまだ・・・ 断捨離とか言って早々といろいろなものを処分し、シンプルな生活に切り替えている人もいるようですが、ものがたくさんあってこそ楽しく充実した生活が送れるというものです。もちろん何年も使っていない不要なものは論外ですが。
人形作りをあきらめない限り、これ以上なかなかものを減らすことはできなさそうです。 

昨年11月に京都へ行って以来、旅行は行っていませんが、今年も大好きな侶国、3月あたりからぼちぼち行きたいものです。 昨年は海外はシンガポール(セントーサ島)とロンドンに行きましたが、今年はどうしようかなぁ・・・ ロンドンだけはぜひぜひやっぱり行きたいです! 自分の思いがたくさん叶う年でありますように、・・ 日本が平穏でありますように・・ 家族もみんな幸せでありますように。
まずは自分が元気でないとね。
[PR]
by jundoll | 2017-01-07 10:44 | Comments(0)

気まぐれDiary


by jundoll
プロフィールを見る
画像一覧