人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリ旅行 #3

これらの画像、前のに付け足そうと思ったのですが、保存とか送信になるとエラーになってしまったりするので、前のが消えてしまっては恐ろしいので(昨日2回ほど消えました。とほほ・・・)、別にアップします。
バリ旅行 #3_b0075429_16184840.jpg
グランドハイアット・バリの入り口のところ。大きなホテルはそれぞれの敷地へのゲートで検問があり、車は一度停められます。バリのナイトクラブは以前テロもありましたよね。インドネシアはほとんどがイスラム教ですが、バリはヒンズー教なので、ホテルの中や街中には石の仏像などがたくさん屋外に飾られています。なんかとってもどこもゆったりした雰囲気です。
バリ旅行 #3_b0075429_16195966.jpg
ホテルロビーでは、竹筒でできた木琴のような楽器で奏でらられ、いかにも南国らしい雰囲気が・・・ このお兄さんの真後ろの方には真っ青な海が(^O^) ホテル敷地は本当に広く、最初は自分の部屋の位置を覚えるのが大変でした。うちは1階の部屋でしたが、大トカゲなどの泳ぐ大きな蓮の池の前で池の縁まででられました♪ 毎日いろいろな種類の野鳥がたくさん見られ、鳴き声も楽しんでいました。


次の画像はウブド近くで食べたミーゴレンなどのランチ。スパイスがきいていて、でも余り辛くなくて、日本人の口に合います。こんな感じの食事が多かったです。下の画像は、最後の夜の、お隣のこれまた大きなホテル、メリアバリでの海辺のバーベキューディナーでした。もちろん自分で焼くのではなくて、バーベキュービュッフェでいろいろ好きなものをとって来るスタイルでした。海風を受けての南国らしい夕食でした。
バリ旅行 #3_b0075429_16202159.jpg
バリ旅行 #3_b0075429_17040354.jpg
毎年9月に行くロンドン旅行は一人旅なので、夕食は特にいろいろスーパーで買ってきて部屋で地味に食べるので、家族たくさんのこういう旅行の、みんなでわいわいの、いちお、ちゃんとした(?)レストランやカフェでのお食事もたのしいものです。激太り(?)にちかくなり、3日後血液検査なのにどーしーよー・・・(-_-;) 帰宅後はかなり食べる量を減らしてますが・・・

到着した翌日に行ったツアーでのケチャックダンス。いろいろストーリーがあって、捕まったお姫様が悪い猿の化け物見たいのに連れて行かれたり、、 欧米の人も含め、すごい数の観客です。ここは寺院の敷地内ですが、猿が出没する寺院で、さっと寄ってきた猿に目にもとまらぬ早さでサングラスをとられていた人もいました。
ツアーは、ウブド方面への道が前にも書いたようにあり得なく混んでいて、何時間ものバンでのドライブ(渋滞で次の予定を気にしてるドライバーが、悪路も飛ばす飛ばす!! 怖くて血圧上がってたと思います・・・)になり、ホテル帰着は真っ暗になってから遅い時間でしたが、いろいろ回れて、バリ気分満喫できてそれなりに堪能しました。ホテルではバタンキューでしたが、、、 ほぼ毎日そんな感じ・・
ブログがすぐエラーになってしまいほんとに不調で、アップもすごく疲れてしまいました。話や画像も日にちなど前後して見にくくてすみません・・・
バリ旅行 #3_b0075429_16204485.jpg
今日は人形のドレス仕上げて、ハットのピースも裁とうっと♪ 
今年も年始めから入院&脳の毛血管のカテーテル治療、その後同じ病院で消化器内科にまでかかることになり(そっちはたいしたことない・・と思います)、本当に人形作りが進みませんでした。 3日後に又病院で検査でそれが終われば落着いていろいろできそうです。
頑張ります!!

by jundoll | 2017-08-19 16:38