バリ旅行 #4 おまけ

#3に足すべく、スパ(オイルマッサージ)のことも付け加えて「保存」にすると、またもや「エラー」に・・・ もうやだ! エラー画面の「元に戻る」をクリックして戻ってみると案の定付け足した部分はなくなってました。やれやれ・・・
せっかく書いたのにぃ、、、

スパは、小さめのホテルでのスパを申し込み、グランドハイアットのロビーまでの送迎をしてもらいました。全身+足マッサージでたっぷり2時間。使用したオイルは、ボカシオイルという聞き慣れないもの。これはバリ(インドネシア?)独特の、どこの家庭でもおいてある外用常備薬のボカシオイルと同じようです。何十種類もの薬草を混ぜて作るみたい、、、 これをキャリアオイルに混ぜて使ったのかな、、、 微妙な薬っぽいな臭い(香りと言うよりは、、、)でしたが、たぶん肌にもとてもいいのでしょうね。 せっかくバリなのだから、バリらしい薬用(?)オイルでのマッサージ、やってみたらそれはそれで良かったかも。

やっぱり身体のだるさが残ってて、旅行の画像とか整理したらもう夕食後はぐったりです・・(-_-;) 明日早めに起きて、ドレスとハットやります!!

[PR]
by jundoll | 2017-08-19 20:05 | Comments(0)