<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスシーズン

クリスマスが近づき、街に出るといたるところにクリスマスツリーやデコレーション、イルミネーションに出会い、クリスマスソングが流れてくる12月ももう半ばすぎてしまいました。今年ももう終わりに近づいています… なんて速いんでしょう。焦ります。

ドールについては、1週間前に神戸のタイムロマンさんにお送りした33cmのブリュ4は、もう購入していただいたようで嬉しいです♪
この私のHPでもご紹介しようと思っていたのですが、おうちが決まるほうが早かったようです♪
家の仕事場(ドレスを作っている部屋)で撮った写真なのでいろいろ周りに移りこんでいますが、、、この子です
b0075429_10412360.jpg
b0075429_10411405.jpg
b0075429_10412784.jpg
サイズは小さめですが、ブリュらしいちょと子猫っぽいお顔で、きりっとした表情ながらも愛らしい印象に仕上げました。ドレスはジャケットドレスの比較的凝ったデザインで、スカートには6mm幅のナイフプリーツがぎっしりです。いつものように目はイギリスのHG社のペーパーウェイト、ウィッグはフランス製。人気作家製の愛らしいベアを抱いています。目を仮止めするワックスは、黒っぽい色にして、よりアンティークのようなはっきりとした印象の目にしてあります。いろいろなところに細かく手をかけていますよん♪
タイムロマンさんのHPには大きめのブリュも載っていますので、そちらもご覧ください。

また、今回この子と一緒にお送りした、ビスクドール用ドレスもご覧いただければ、、、
タイムロマンさんのHPで、左側の「ドール関連商品1」→「ドレス」の順で開いていただくと、現在の状態で、最初の3着のドレス(ピンク、水色ハット付き、パープルハット付き)が、私制作のものです。そちらのドレスも販売しておりますので、サイズをチェックの上ご興味があれば・・と思います。すべてアンティークシルク、レース、ブレードなどを使っています。

先日は友人5人で、ヒルトンホテルのビュッフェランチをクリスマスの雰囲気の中で。2,3か月に一度食事&おしゃべりをする仲間とは、今回もおしゃべりが弾んで大笑いもし、楽しいひと時を過ごしました。日々のストレスを洗い流し、ちょっとしたエネルギー補充でもあります。
b0075429_10413278.jpg
その前の日曜日は、私の父の7回忌の法要で、法要を無事終えた後は、夕食は息子孫たちとにぎやかにイタリアンレストランで。ここのところ、おいしい外食が続いていて、家食の時はちょっとカロリー控えないと、まだまだ食欲の続く冬本番はこれから長いというのに。
まあおいしいものがおいしく頂けるのは幸せなことですね。
我が家の玄関ドアもリースを飾っています。
b0075429_10413544.jpg
また次のドールのドレス制作にかかろうと思っています。大掃除や年末の雑事は適当に…・(^^♪

[PR]
by jundoll | 2017-12-17 11:05 | Comments(0)