風邪

すっかり風邪をひいてしまっています。 10日ほど前から寒気がしたりだるかったりと体調がおかしかったのですが、おとといあたりから本格的にひどくなり、昨日はひどい頭痛とだるさで一日寝ていました。 今日は通訳の仕事も休みます。始めてから8年ほど、休んだことは一度もないので、なんか罪悪感を感じますが、こんな状態で行っても周りに迷惑ですよね。

今年はいつもよりさらに忙しい年で、12月に展示会があり、そのあとも用事に追われていたので、ずーーっとの疲れが出てしまったんでしょう。 おせちはデパートで注文してあるし、幸い年賀状も早めに出してしまっているし、今年いっぱいはゆっくりだらだら過ごすことにします。 次に作るドールの構想でも練りながら、、、

皆様も年の瀬、何かとお忙しいことと思います。くれぐれもお自愛のうえ、元気でお過ごしくださいね♪
[PR]
# by jundoll | 2008-12-25 08:01 | Comments(4)

お片付け

仕事部屋のクーラーを購入して明日取り付けに来るので、展示会直前までドレス作りをして散らかったままの部屋を片付けていました。 ついこの間までの一生懸命な作業が、こうしてちょっとゆったりしてみるとなんだかとても懐かしく感じます。 我ながら「頑張ったんだなぁ、、、」という思いとともに、、、 でも片付ける作業は、また2009の初めから作業を再開するための準備でもあり、結局のところゆったり気分は長いことは味わえそうもありません。

ボディー、型紙、生地なども片付けをしながら整理をし、よりスムーズにドール制作ができるようにと、単調なお片付け作業は続きます。 そういえば人形制作に費やす時間の何分の一かは、整理や片付けが占めています。 溜息、、 あ”~~~・・・
[PR]
# by jundoll | 2008-12-18 23:42 | Comments(0)

忘年会

今日は友人の室内楽のコンサートを聴きに代官山まで行きました。親友を誘って、忘年会ランチとおしゃべりも楽しみました。  
生の演奏に心癒され(それにしてもピアノ、プロ並みの腕前で親友と感心することしきり、、、あれはプロでした!)、親友との久しぶりのゆっくりのランチとおしゃべりにもパワーを充電することができました。 
来週も忘年会が2つ入っています。人形関係のものがなかなか片付きません。 がんばらなくちゃ、、、 すぐ2009年になってしまいそうです。
[PR]
# by jundoll | 2008-12-14 18:35 | Comments(0)

私の楽しみ

昨日今日と、夜はわくわくする時間を過ごしています。 
昨日はドラマ「流星の絆」とフィギャースケートのショートプログラム、そして今日はフリー。真央ちゃん優勝しましたね。キムヨナさん、すごく美しいスケーティングでいつも得点が高いので優勝は無理かと思っていたけど、よかった! 興奮しました。 「流星の絆」は来週が最終回。 真犯人がなんだかわかっちゃって、最後のドキドキがほとんどなくなっちゃったけど、来週もそれなりに楽しみ。 ところどころに織り込まれているギャグっぽいやり取りもとても面白いし。

展示会の疲れが少しずつとれてきています。今日は名古屋の二男が帰ってきています。ROLEXのすごい腕時計、彼女とプレゼントし合ったとかで見せてもらいました。い、い、いーなー!! 
頑張った自分へのプレゼントは、春ごろのイギリス旅行でしょうか。 前からずっと行きたいと思っていた、西の果てのペンザンス、、、 FIGAROのイギリス旅行特集の写真を見ては、さびしぃ海岸に立つ自分を思い描いています。
[PR]
# by jundoll | 2008-12-13 21:58 | Comments(0)

展示会終わって…

家の中はまだいろいろ散らかっています。
立ちっぱなしだったので、足のくるぶしあたりがまだパンパンに腫れていて歩くのもつらい、、、
ペタンこっぽくて、でもスカートに合わせてもおかしくないお靴を2足、ヨーカ堂で買ってきました。

人形作り再開は年明けになるでしょうねぇ、、、 お正月のあたりに流し込みをして、そのあと焼成と行きたいですが、真冬は庭の炉での焼成はクラック発生の恐れが大きいのでどうしようかしら。 ま、とりあえずお片付けを遅遅と進めながら、イギリスの本などを見ています。 展示会前と比べるとゆったりと時間を過ごせるのですが、こんな過ごし方、いけないような気がして。貧乏性の私です。
[PR]
# by jundoll | 2008-12-12 16:25 | Comments(2)

終了しました

お陰様で、展示会を無事終了いたしました。
お忙しい中、会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

ブログの方もまたのんびりとつづって行きたいと思いますので、ときどき覗いていただければ幸いです。
[PR]
# by jundoll | 2008-12-09 09:00 | Comments(8)

展示会情報

お人形のほかに、人形用の手作りのビーズ織りバッグ、革のシューズ、種々アクセサリーが
たくさん並んでいます。色、デザインともに豊富です。
また、簡単にドレスを作っていただける、アメリカ製のドレス型紙(作り方の和訳入り)、大坪純子作品集、ポストカード、DVD、ドールドレス、ウィッグ、シルク生地なども販売しています。

今日もたくさんのお客様のご来場をお待ちしています!♪
[PR]
# by jundoll | 2008-12-03 07:54 | Comments(4)

展示会スタート

20数体のマイドールたちとともに、本日無事に展示会初日を迎えることができました。 
50体並んだドールたちに、来てくださる方が一様に、「壮観ですね。すごい数ですね。」と言ってくださいます。 やはりブリュは、ダントツ人気です。
早々に初日においでくださった皆様方、ありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。明日も、ドールちゃんともども、嬉しい出会いとご縁を期待しております。

それにしても私の足は限界に限りなく近くパンパンです。 最終日までもちますように、、、
[PR]
# by jundoll | 2008-12-02 23:36 | Comments(2)