制作そろそろ開始

歯の治療もゆっくりですが順調に進んでいます。上の一部が仮歯、下は部分矯正で、最初は違和感をけっこう感じましたが、かなり慣れました。 20年前の差し歯をこわして仮歯にしただけで、すでに歯茎の状態が良くなって、「さすが!」って思います。 技術も材料も進歩してるね。結構すごい治療をしていますが、歯科に行くのが毎回楽しみ。 まだまだかかるけどね、、、

先週は歯を抜いて4日目に、同じ日にランチはイタリアン、ディナーはフレンチと頑張りました。おしゃべりは楽しかったし食べる作業も何とか大丈夫でおいしいお食事も堪能できました。
今週の木金はあいているので、2日間続けて流し込みの予定。 グリーンウェアの顔も結構あるので、チェックしてから流し込むヘッドモールドを選びます。 久しぶりの人形の作業。 汚れるし疲れる作業なのですが、なんかわくわくしています。
その前にちょっと自分のカーディガンにミシン刺しゅうでもしてみようかしら。刺繍デザインCDはたくさん持っていますが、昨日ネットでアメリカのサイトで、刺繍デザインをいくつか購入してダウンロードしてフラッシュメモリーに入れ、もうミシンに差し込んであります。 もうどんどん始めないとね。 そうだ、ミシン刺繍で、ドールドレス用の、刺しゅう入りスカラップも作りましょう。 
いろいろな作業がちょっとずつ始まって行きます!
[PR]
by jundoll | 2009-02-23 20:22 | Comments(0)