いざ、流し込み

4月の旅行の細かい予定をあれやこれや立てるのは楽しいのですが、いつもいつもそんなことばっかりやってるわけにもいかず、いよいよ今日と明日の2日連続の流し込みを始めています。

38㎝のブリュ11はいつも人気で、自分の分も置いておきたいのですが、(ありがたいことに)家に残ったためしがなく、またグリーンウェアも1個しかなく、複数流し込みました。その他、やはりいつも人気でなくなってしまうAT9、あと、大好きな60センチと50センチのブリュ、ブリュ8、ロングフェースジュモー(これもいつも必ず売れてしまいます)など13個ほど流し込みました。 明日また続けてお顔を少し流し、あとはブリュの手をいろいろなサイズで流し込みます。 今日は、流し込む態勢までの準備がとても時間がかかりました。 

この寒い季節は、素焼き焼成でクラックが入る可能性が高いので、焼くのは4月以降にするつもり。 ロンドンは小さめのお人形を連れて行って、雰囲気のあるところで少し撮影してきたいので、お供してもらう子たちのドレスを作ってやろうと思ってます。はいっ!  ドレスも今からじゃ何着かしか作れませんけどね。
 
今回の旅行は行ってる間、ずっとロンドンのホテルを予約しています。 途中で1泊パリにユーロスターで行ったり、イギリスの田舎の方に行く計画を立てています。 4月なんてもうすぐなので、それも早くとりかからないといけません。 長ーーい休養(体調悪かったから仕方ないんですが)もようやく終わりを告げました。
[PR]
by jundoll | 2009-02-26 18:11 | Comments(0)