試食会

花粉症のおかげで超腫れた目と、まっかっかの鼻でほんとつらい毎日。1日ずつ、やっとこさ生き延びています。

先日息子の披露宴のお料理の試食会ディナーに夫と出かけました。息子のフィアンセとお母様と楽しくおしゃべり。
b0075429_16433926.jpg
b0075429_1644835.jpg

これはオードブルとお魚料理。とてもおいしかったです。どうやらこの試食会というのは、お料理をアップグレードさせるためのセールスプロモーションのようで、お高いコースのお料理もいろいろ運ばれてきて食べるのに夢中になり、あとの画像は撮り忘れました。 夫はさらに高いワインをいろいろ試飲し、夫の前にはワイングラスがたくさん。
最近これも含めてフルコースのお食事の機会が多く、ダイエットもままなりません。来週はまた青山で友人とフレンチのお食事です。 でも結婚式はヒロコビスの楽なワンピだからいーんだっ♪ 私主役じゃないし、、、

リングピローは土台は出来上がりました。あとは造花やクリスタルビーズをつけます。 やはりレースふりふりは避け、自分なりにシックに仕上げようと思っています。 お花やクリスタルビーズ以外のシルク生地、レース、リボン、パールボタンは全部手持ちのもの。 今まで数え切れないほど作っているドールドレスとは勝手が違って、なんか大変ですが、息子の指輪交換の場面を思い浮かべ(想像と妄想と、、)それなりに楽しんでの制作です。

これができたらようやくドールちゃんのドレスの制作。 ロンドンパリまで1カ月を切り、小さめの子を連れて行こうと思いながらも、新しいドレスやコートをまだ作ってやれていません。
神戸のショップにお預けしてあるドールたちもちょこちょこおうちが決まって(ネットショップに出てない子たちが多いです)、新しいドール自体の制作ももうあまり先送りできません。 あせあせ、、、
(ネットショップで紹介しているべべたちもとてもかわいくお勧めですのでよろしく!)

これはお留守番の50センチの子。かなりの私のお気に入り。
b0075429_16544965.jpg

[PR]
Commented by biceps_hou at 2009-03-15 22:23
披露宴のディナーの試食会って・・・・・もしかして・・・・無料?^^
Commented by jundoll at 2009-03-16 08:02 x
bicepsさん、
もちろん無料。1万円以上のコースが、、、 でもね、食べて飲んでるそばから、次々と、上のコースにするとこのお料理が、、、とかワインはこれはどーたらこーたら、、、とかうるさいの。 ちょっとしたバトルです。 
Commented by fran-arcis at 2009-03-18 11:24
junさんのリングピローほんとにすてきそう。。
お嫁さんとも話題がいっぱいできてすてき。
だんだん暖かくなって気分も盛り上がってきますよね。
結婚式ほんとうに楽しみですね。
Commented by jundoll at 2009-03-18 21:38 x
franさん、
リングピロー、思い描いたイメージに近くできました。 今日は刺しゅうミシンの講習でカード入れまでついたポーチを作ってきました。ドールドレス以外は慣れていなくて結構大変です。
結婚って家族の大イベントですよね。あと1ヶ月半ほどになりました。すぐです!
by jundoll | 2009-03-15 16:56 | Comments(4)