Wedding

6日のお式と披露宴、とても素晴らしいものでした。 式は厳かで、披露宴はあったかくて楽しくてにぎやかで、新郎の母としてかなり緊張はあったものの、おいしいお料理も含めて我が家の大イベントを十分楽しむことができました。
私が制作したリングピローは、身内の5歳の男の子がヴァージンロードを歩いて、新郎新婦に手渡し指輪の交換が行われました。また、束の間の雨の上がっている間に、中庭でみんながバラの花びらを2人の頭の上からパーッとまいて、上からもはらはらと舞い落ちて来て、まるでドラマの中のワンシーンのような場面もありました。 雲を通した柔らかい太陽の光と薔薇のかぐわしい香りに包まれて、2人がより輝いて見えました。

これから親として願うことはただ一つ。 ずっと末永く仲良く、2人で幸せにね♪ ということです。あと、孫の顔が見たいということではなくて(見たいけど、、、どっち?)、やはり子供のいる家庭というのは幸せな時間をたくさん持てるといまさらながらに実感しているので、若い夫婦本人たちのためにも子供も早く出来たらいいなと思います。



披露宴の最後に、花束贈呈のような形式で、親たちが並んで、まるで儀式のように、息子から私はプリザーブドフラワーの素敵なリース、夫は高そうな扇子をもらいました。 その間スポットが当たっていて、緊張もあって長く感じちゃいました。普段の生活では絶対ない場面で、よかったですが。 

それにしても、、、疲れました。今年一番の、というより一生での大きなイベントが無事終わりほっとしています。 肩こりもひどいですが、今日はATやブリュのアイ・カットにとりかかります。 
そうそう、、、家族はもちろん見ていない(と思う、、、)ブログですが(ブログって、家族には教えてません。見られるのヤだもの、、いつもドール作家として、または私個人として書いてるし。時々ちらっとは家のことも書いちゃってますが)、身内の画像なので、2,3日で画像は消しちゃいますね♪  


(デザートは親のお皿にのみ、チョコでこのように、、、こんなのもサプライズでした。)
あとは長男の結婚式。まだ全然予定はありません。早くいい人が見つかるといいな。
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2009-05-08 12:49
おめでとうございます~
とても素敵なファミリーの誕生ですね。
ご子息さま、花嫁さん、お二人がとてもお似合いです。
junさんも大役のお務め、ご苦労さまでした。
(「娘」ができたのですね(^^) これから、楽しみですね)

junさん、シックなドレスがお似合いです(dietの効果もありですか?)
幸せそうなご家族さまの写真をアップしてくださって、ありがとうございます。
削除されるまでの間に拝見できて嬉しいです~♡
Commented by biceps_hou at 2009-05-08 20:53
おめでとう!
ステキな結婚式でしたね!
我が家はいつになることやら・・・
デザートのお皿、いいなあ、見てるだけでうるっとした。
私は息子のときは、多分号泣^^;
Commented by jundoll at 2009-05-08 23:28 x
pekorinさん、
ありがとうございます。 充実した一日でした。 
(ダイエットは見事に失敗しました、、、 が、みんなが元気で式の日を迎えられたのが何よりと思っています。 これからも力になれることはできるだけ助けて行ってやりたいと思っている親ばかな母です。
Commented by jundoll at 2009-05-08 23:31 x
bicepsさん、
”号泣”もいいかもしれませんね。 式が近づくにつれて、あの子が小さかったころのこと、今までのころをいろいろ思い出して感慨に浸る時間が多くなっていったような気がします。 男の子って特に母親にとっては特別なものなんですね。
by jundoll | 2009-05-08 08:25 | Comments(4)