人気ブログランキング |

不調

旅行、式と立て続けで体の疲れを感じていました。それでもそれなりに予定を次々にこなしていましたが、おととい、仕事から帰ってからおなかのひどい痛み、吐き気、お腹壊し、、、と夜中も寝られず、昨日は医者で薬をもらってきました。大腸炎と言われましたが、たぶん食中毒っぽいんでしょう。あまりに激しい症状でしたもの。昨日はほとんど何も食べられず、、、今日は薬のせいか少しは飲んだり食べたりできるようになりました。
そんなんで、グリーンウェアみがきやかまいれは、休む分、先延ばしになりそうです。 若いころはおなかも強かったんですが。 今日は、ドールの本でもぱらぱらめくりながら、次のドレスの構想でも考えようと思っています。

水曜日に生徒さん2人がいらっしゃいました。 ピエールエルメのケーキを持ってきてくださいました。濃厚なのにしつこくなく、ラズベリーやクリームの組み合わせも絶妙。バラの花びらの上には、朝露に見立てたゼリーのしずくが。 お皿は先日ロンドンのキャスキドソンで買ってきたお皿です。 私はパリのピエールエルメもまだ行ったことないんです。 今度ぜひ行ってみたい。
b0075429_114198.jpg

9月のイギリスのフェスティバルに参加するということで、書類などを見せてもらい、人形作りにおける苦労などをワイワイおしゃべりしました。 9月と言ってももう4か月。 もうすぐですね。 今から十分準備して頑張ってきてほしいと思います。またあくまで旅行自体も楽しんできてもらいたいです。 私は4月に旅行をしたので、次回はまた来春。 イタリアやバルト三国なんかにも魅力を感じています。

今は、屋外での窯入れには一番適している季節。 3日間くらいゆっくり休んでから、たくさんのヘッドの焼成をしたいと思います。
Commented by pekorin3939 at 2009-05-16 18:13
大丈夫ですか?
ご旅行から戻られても忙しくお過ごしでしたものね。
体をいたわってあげてくださいまし~(^^)

さてさて。。。おいしそう。しずくに見えるの、ゼリーなんですね~
あるとないとでは全然受ける印象が違いそう・・・
んで、かわいらしいお皿。キャスなんですね~素敵です。
junさんらしい華やかさがあって、かわいらしい♡
Commented by jundoll at 2009-05-16 20:05 x
pekorinさん、
体調管理ができてなく、いつもご心配かけます♪ 今日は恐る恐るちょこっとずつ食べてるものの、昨日に比べたら地獄と天国です。どー考えても「食中毒」の症状なんですが、一緒に食べた人が何ともないらしいのでお店に文句を言うこともできず、、、
キャスのお皿、あまりに好みぴったんこだったんで、2枚だけ買ってしまいました。 食後のデザートに活躍してます。
by jundoll | 2009-05-16 10:58 | Comments(2)