早くも夏バテ

夏バテというより、異常な湿気にやられてしまっています。 外出した日は夜はぐったり、、、昼間は飲み物をがぶ飲みするので食欲が激的に減退。体重も3キロくらい落ちちゃいました。 まだまだ暑さは増すでしょうから、熱中症にならないよう、気をつけないと。
人形制作、ミシン刺繍、その他縫いものなどをいろいろしたくて、部屋を次々に片づけ、整理しています。ゴミの量も半端じゃない。ミシンも古いミシンは捨てて新しいミシンがデビューです。 早く刺繍もしたい、いろいろなドールドレスも作りたい、、、 その前に元気で夏を乗り切ることを考えなくちゃね。

先ほどT.romanさんのお店にアップされたジュエルアイのドレス、胸元のアンティーク生地の刺繍に合わせて、スカートの裾にハスクバーナミシンで刺繍を入れました。スカートの切り替え部分のファゴットもハスク使用です。ドールもちょっと変わった子でしょ? モダンぽいドレスも似合うと思うので、楽しめる一体だと思います。

さあ、今日も夕食は食欲がなかったので、友人に教えてもらった混ぜご飯。 炊いたご飯に梅干し、茄子の漬物、ゴマ、大葉などを入れてちゃっちゃっと混ぜて食べます。 一応食べたくなくても食べないとね♪

父はとてもきれいで快適な病院に転院しました。このような介護型療養病院の介護ベッドは、介護切り捨ての政府の方針で2年半後に全廃になります。
(父が入った今の病院では引き続きその後も見てもらえるということですが)。 そうなったら、寝たきりの老人を抱える家族の選択肢は、超高額の老人ホームか家での介護かのどちらかになります。
または何百人待ちの特養への待機として老健を転々と。 民主党になったらこのあたり、ぜひ見直してほしいです。 自民、早く大敗して!
[PR]
Commented by chako at 2009-07-20 18:37 x
jun先生、お体大丈夫ですか。本当に異常に蒸し暑い毎日ですね。
私も、ちょっと動いただけで、体にべったりと嫌な汗をかきます。
これから長い夏が続きますので、くれぐれも無理をされませんよう。
と言っても、お父様のことなど大変かと思います。
私は、jun先生のドールで癒されているのに、先生が夏バテと
聞いては、とっても心配です。
Commented by jundoll at 2009-07-20 22:03 x
chakoさん、
ご心配おかけします。 睡眠をなるべくとるようにしているので何とか大丈夫ですよ。 クーラー効きすぎに注意しつつ、夏もドール作りを進めてまいります。 また気に行っていただける子を生みだすよう、頑張ります!
Commented by fran at 2009-07-23 11:19 x
junさん、しょうがの炊き込みご飯なんてどうですか?
今テレビでやっていて、私は早速食欲がでてきました^^
Commented by biceps_hou at 2009-07-23 21:00
私なんて、週に一度はニンニク注射か点滴してます(笑)
by jundoll | 2009-07-19 20:06 | Comments(4)