ドール漬けの日々

54センチのロングフェースジュモーのドレスがほぼ完成しました。濃いめのピンクのアンティークシルクを使用して、ジャケットドレスながらスウィートな雰囲気。でもでも、、、モデルになってくれてるATにぴったり。 どうしよう、、 先日完成している山吹色のもうちょっとシックな色合いのドレスと、どっちをATに、どっちをロングフェースにしようか迷うところです。最終的にウィッグをかぶせてからかな。 今回のピンクドレスは、手持ちのアンティーク(というほどではないですが)の麦わら帽が似合うのでそれを飾って完成としましょう。

昨日は7時間の作業中、いつものように仕事部屋の小さいTVはつけっぱなし。 最近よく流れるACジャパンの、「おれおれ詐欺」を茶化したようなおばあさんと息子のCM、不快極まりないです。こんな詐欺にあって苦しんでいる人数知れないのに無神経の極み。すぐチャンネル変えるけど、あまりに頻繁に流れて追いつきません。

今日もドレスの仕立て作業続行の予定ですが、歯の矯正器具の端っこに飛び出してるワイヤーが痛くて、、、 歯医者行きたいけど、時間がもったいない。でもそこのとこ、口内炎ができちゃってるし。青山まで出かけると後がぐったりしちゃいそうです。
[PR]
by jundoll | 2009-08-25 08:08 | Comments(0)