あと8日

1日1日過ぎていくのが早いです。 いつもそう感じますが、展示会前はなおさら、、、
1週間後の今頃は三越の会場に飾り付けを始めている頃でしょうか?

最後(のつもり、、)のドレスとハットが出来上がりました。けどまだまだすることはいっぱいあります。下着や靴、足りない分の製作やら、材料の値段付けやら。 展示会まではなるべくもう一つの仕事を入れないようにしてこもっての作業。先ほどからひどい頭痛です。同じ姿勢で首をまげての作業ゆえの頭痛なので、頭痛薬飲んでも効いてくれません。 今日仕上がった50センチのブリュ(案内状のと同じモールドの子。今回はこのサイズのブリュ、3体出展です!)がお顔もドレスも大満足に出来上がったので、頭ズキズキながらも気分はむしろ高揚状態。 別冊「太陽」の49p.左のデザインのドレスでした。「でした、、」というのは、以前ロンドンで購入したジュモー・RR着用の古いドレスがこのデザインで、参考にしながら型紙を起こして作ったところ、さっきこの本のドレスと同じデザインということに気付いた次第、、、
昨日やっと出品ドールのリストを提出しました。15体のうち8体はブリュです。どれだけブリュが好きなんだろう、、、と再認識です。

出品するのは次のような感じ…

 ミレット・・ ブリュ、 シュミット
 13インチドール・・・ブリュ、シュミット、エデンベベ
 15インチドール・・・ブリュ
 17インチドール・・・アーテー、スタイナー、アッシュ、ポートレートジュモー
 20インチドール・・・ブリュ
 22インチドール・・・ロングフェースジュモー、アーテー
 24インチドール・・・ブリュ

昨年12月の展示会では22インチドールは出品しませんでした。 また今回は飾りやすい大きさの13インチを4体出品予定です。
前回とはまた違った雰囲気になると思います。会場も今回は本館に移しての開催です。

さ、もうひと頑張り。せめて搬入の前日までには用意をすべて終えたいものです。
[PR]
Commented by fran at 2009-09-29 16:09 x
junさん、久しぶりにコメントさせていただきます。
もうすぐ展示会、わくわくしますね!
私も時間が許せば拝見したいと思っています。
ところで、↓の記事見て朝でかけたところ
ドタキャンで時間ができてしまったため、前からjunさんおすすめだった
ヒロコビスに行ってきました。いっぱい買っちゃいました、、^^;
でも気に入ったので嬉しいです。ありがとう。
Commented by jundoll at 2009-09-29 23:10 x
franさん、
こちらこそお久しぶりです♪ 忙しくてなかなかほかの方のブログにコメつけられていませんが、ときどきお邪魔してかわいいお孫ちゃんの写真など拝見してます。 うちもあと半年です。

また来ていただけたらとっても嬉しいです。ヒロコビス、いいでしょ! いっぱい買っちゃったんですね。あそこのはどれも使えます。ヒロコビス仲間ですね。
by jundoll | 2009-09-28 20:37 | Comments(2)