銀ブラ

イギリス旅行のことはまたちょっと書きますが(しょっちゅう行ってるので新しいネタはあんまりありませんが、、)、今日の銀ブラのことをちょっと。銀ブラなんて古い言葉なんでしょうか?

夫が銀座の英国屋でスーツをオーダーしたいというので一緒に外出。この不況というのに英国屋はお客さんも何人か来ていました。結構な店構えです。夫が採寸している間、2階へ上がって婦人ものを見ていたら、衿と袖口に控え目にファーをあしらった、すごく素敵なカシミアのオーダーコートを発見!! お値段も半端じゃない。夫を引っ張ってきて、試着してみましたが「あんまり似合ってないよ、、、」って。すんごいセレブに見えると思うんだけどなぁ~~ 品の良い薄いキャメル色だったのですが、オーダーなので、黒も選べるとのこと。 で、でも買いませんでした。高いもん、、 先日ヒロコビスでシャーリングの入ったおしゃれっぽい黒のコート買ったばかりだし。 (そっちは何とか買える値段でした。)

食事をしようと思ったダロワイユが移転していたので、風月堂でアフタヌーンティーのランチ。携帯で撮ったのでも一つ。(いつもデジカメで撮ってもも一つだけど、、)
スコーンがとてもおいしかったです。手で割るときにかなり大きなかけらをおっことして「あ”~~っ!!」でした。最近よくレストランの食事で、お皿から飛ばしたりおっことしたりします。それも一番おいしいものを。
b0075429_23581487.jpg

お天気がよかったのでそのあとぶらぶらと銀座の大通りを散策してから帰りました。仮縫いのときもついていこうかしら。あのコート、まだ目に焼き付いてます。

年末までまだまだやることはいろいろあります。家のかたづけ、リフォームなどもそろそろ始めていて返ってその途中のぐちゃぐちゃ状態です。 はぁーーーーっ、、、、
[PR]
by jundoll | 2009-12-13 00:02 | Comments(0)