年末

クリスマスは皆さん、どうお過ごしでしたか?
我が家は23日に次男夫婦と、イタリアンのクリスマスディナー、、長男は仕事でした。

クリスマスまではいいのですが、年末に向かうこの時期の雰囲気、毎年「好きじゃないなぁ、、、」と思います。買い物に行ってもすごい人で、何となく気忙しく追いかけられるような空気。欧米はクリスマスが終わったらもうあとはひたすら静かなのにねぇ、、、 我が家もまだ窓ふきをしたりお正月の準備でせわしい毎日が続きます。今日はシルク生地やレースの整理もついでにしちゃいましょうか。とにかくこの時期、いつも早く過ぎてほしいと思います。
1月に入ってお正月3が日がすんだらいよいよ人形作りです。来年からはペースを落として、さらに丁寧にゆっくり作っていくつもりです。
Commented by chako at 2009-12-26 19:23 x
jun先生、こんばんは~
今日、タイムロマンさんに行って、先生の新作ドールをじっくり拝見してきました。特に、アーテーちゃん、可愛すぎます。お顔も可愛いし、着ているお洋服も、とても素敵で、うーーー!と迷ってしまいました。
ボーナスも出たことだしと、現在、熟慮中です。2月ころには、ブリュちゃんが届くかもとお店の人から聞いて、余計困っています。
Commented by jundoll at 2009-12-26 21:47
chakoさん、
寒い中、神戸まで行ってくださってありがとうございます!クリスマスも終わって神戸は静かだったでしょうか?年末だからそんなことはないですね。
アーテーちゃん、気に入っていただけましたか?9に比べるとちょっとほっぺが膨らんでいます。ジャケットの生地は手持ちのアンティークの中でも一番気に入ってるものを使いました。
今は年末でバタバタしていますが、来年早々新しいブリュなども製作しようかと思っています。
いつもベベ達を愛してくださって、感謝、感謝です♪!
by jundoll | 2009-12-26 09:59 | Comments(2)