仕事始め

通訳のほうの仕事はもう2日行きましたが、ドールのほうはまだです。流し込みをしようと思いながら、12月末ごろからこの年始にかけて、片頭痛が頻発しています。 閃輝暗点という、光のぎざぎざが見えるという、片頭痛特有の前兆のときにさっとタイレノールを服用するのですが、2錠飲んでやっとおさまったり、、、前兆がおさまっても頭の重さ、気分の悪さは何時間も続きます。頭痛の一因の肩こりは、今日行ってきたジムのパーソナルトレの、PTのお兄さんの上手なストレッチでだいぶ楽になりました。

この連休で40cmくらいのブリュやジュモーをいくつか流し込みたいと思っています。シルクとレースを1日かけて整理しているので、ドレス作りの際の素材選びは今までより楽にできそう。
ただこの不調で、新作をお披露目できるのは遅れそうです。いくつかお見せできるのは3月か4月か、、というところでしょうか。(私の場合、ドール作りはまとまった時間、ゆったりした気持ちがないと集中して進められないんです、)

頭痛の原因は疲れ、ストレス、寝不足などだそうです。ずっと起きていなかったのが頻発するというのはよほど体が疲れているんでしょう。その自覚も十分あります。PCも良くないと思い、ここのところ前に座る時間をうんと少なくしています。
今日は、リフォーム予定の洗面所やトイレの壁紙などを、妹のところにある見本でワイワイいながら選んできました。息抜きになりました♪
[PR]
by jundoll | 2010-01-08 19:29 | Comments(0)