Birthday

今日は私の?回目のバースデーでした。
祝い方はごくシンプル。 近くのイタリアンに夫とランチに行きました。 頭痛を誘発するのでワインはパス。(チョコやナッツ、チーズも片頭痛を誘発するらしいですよ)。 うちは昔からイベントはとっても小規模(?)にお祝いします。ま、ささやかに楽しいひと時を過ごしました♪ それにしてもこの間から友人にしきりに「この歳になると早生まれはいいわね、、」と言われます。確かに気分的にはね。でも中身は立派なおばさんです。年々疲れやすくなり体力はなくなってきています。

それでも人形作家はまだまだあきらめないぞ! 佐吉さんのアンティークドールの写真集を眺めつつ、こんな風に作りたい、あんな風に、、、と構想を巡らせています。 愛らしいだけのお顔でなく、生きているような、目に意志を感じさせるような、そんなドールを、っていつも心がけています。
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2010-01-30 23:59
お誕生日、おめでとうございます~(3分前だから、セーフ、かな?(笑))
ご夫妻でランチなんて、素敵ですね♡

アクティブなjunさん、人形作家をあきらめるには早すぎますよ~
体調には気をつけられて、これからもますますパワフルに!
新しい一年が素晴らしい年になりますように♡
Commented by jundoll at 2010-01-31 09:27 x
pekorinさん、
ありがとうございます。歳だ歳だと言ってもお誕生日って何となくうれしいかも、、です。小さいころいろいろプレゼント貰ってお祝いしてもらった記憶からなんでしょうかね。

お人形もどんどん作りたいし、ミシン刺繍もいっぱいやりたいです。pekorinさんに刺激を受けて、今年も作品をたくさん残せる歳にしたいです♪
Commented by chako at 2010-01-31 09:55 x
JUN先生、ちょっと遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます!

子供のころとは、お誕生日をお祝いする意味が違ってきているように思います。
私は、「私を生んでくれた母に感謝するとともに、この1年間、無事過ごせたことを感謝する日」として、お誕生日を祝っています。

素敵なご主人様とランチなんて、うらやましいです。

私ごとですが、4年前に食道がんの大手術をした夫が、また、がん再発、そして、もっと良くないことには、がん治療の影響で、どうやら骨髄がやられてしまっているようで、極度の貧血になっていることです。白血病の可能性大といわれました。

でも、こういうときこそ、しっかり夫を支えてあげたいと思います。
私が落ち込んでも仕方ないですから。
先生のドールたちに癒される毎日です。ありがとうございます。
Commented by jundoll at 2010-01-31 21:23 x
chakoさん、
ありがとうございます。そうですね。この世に送り出してくれた母のことはお誕生日のたびに感謝をしています。空の上から見守っていてくれると思っています。

ご主人様のご病気、心配ですね。chakoさんの支えで少しでもお元気になられることを祈っています。chakoさんご自身もお疲れでないようお気を付けくださいね。

Commented by fran-arcis at 2010-02-01 22:39
お誕生日おめでとうございます。
junさんと私約一週間違いでうまれたんですね^^
私のお誕生日には雪が降っていたそうです。
junさんの生まれた日も寒い寒い日だったんでしょうね。。
この世に生まれてきたこと、本当に不思議です。
お互いに素敵な一年にしましょうね。
Commented by jundoll at 2010-02-02 09:24 x
franさん、
ありがとうございます。
お誕生日うんと近いんですね。生まれてきた以上は楽しく有意義で、ちょっとは人のために、、という人生を送りたいですよね。
この歳になると、ほんとに毎年毎年が大事で愛しいです。素敵な一年にしたいです! franさんもね♪
by jundoll | 2010-01-30 23:45 | Comments(6)