Figure を見て・・・

お昼前後はまたまたTVにくぎ付けでした。

真央ちゃんの2つのミス、本当に惜しい、、というよりかわいそうでした。去年は絶不調で、それでもオリンピック出場にこぎつけ、本来の魅力ある演技を取り戻してきていて、トリプルアクセルも好調で金も夢ではないかと思っていましたが。 あり得ない高得点が出されるK.Y.の上にはどうやっても行けないことがわかっていたんですけど、真央ちゃんが笑顔で終われるようなオリンピックであったらよかったと心から思います。

金メダルのK.Y.の演技は引き込まれる部分も盛り上がりも何もない、ただ点を取るためだけの構成のようだったような。(一つ一つの技とかに詳しくないけどね、、)。 ロシェットは案の定、彼女にプラスになる要素がいくつも一緒になって作用して、、結果は思ったとおり。 演技の質に全くそぐわない高い点が出ていましたね。 後味の非常に良くない女子フィギュアでした。

真央ちゃん、まだ若いからこれからも頑張ってほしい。堂々と日本に帰ってきてください!

今日は元生徒さんで、お人形作りがんばっている方から、彼女のドールがのっている本が届きました。マリア書房の「クラフトアート 人形15」という分厚い立派な本です。 レプリカは数は少ないものの、彼女のかわいいゴーチェをはじめ、魅力的なベベ達がいくつが掲載されていました。
テンション少し上がったかも、、です。
Commented by fran-arcis at 2010-02-28 21:47
お孫さんお誕生おめでとうございます!

写真見て、うちのSくんが生まれた時のことおもいだしました。。
かわいい~~~

本当に孫の可愛さは特別ですね!そして成長すれば成長するほど
どんどん可愛くなりますよ~~お互いに楽しみですね!!

家族の増える幸せ何にもかえがたいです。
これからもときどき赤ちゃんの様子おしえてくださいね^^
Commented by chako at 2010-02-28 22:16 x
jun先生、遅ればせながら、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
これを機に、ぜひお人形製作もお願いします。
やっぱり、先生のブリュちゃんがほしいなあ~と思っている、今日このごろです。そのために、ちゃんとお金も貯めているんですよ。
Commented by jundoll at 2010-03-01 07:25 x
franさん、
ありがとうございます~♪ franさんは孫育て(?)の先輩ですね。生まれてみてあまりの可愛さに自分でもびっくりです。 今日は病院に行ってまたお顔を見てきます。 これからも成長の様子、載せていきたいです。

chakoさん、
ありがとうございます。 かわいいお顔を見てホッとしました。
孫が無事誕生して、お人形制作も始めています。やっぱりブリュは必ず流し込みます。生地も並べてどれにしようかと並べてみています。 がんばりますね♪
by jundoll | 2010-02-26 20:27 | Comments(3)