引越し

次男が昨日引っ越しで、昨日今日と連日手伝いをしていました。 引越しの前は片道2時間かかる社宅まで片づけに。 かわいいTちゃんが加わった3人一家で近くにしばらく住みます。2,3週間ぶりで会ったTちゃんは、気持ちよさそうに寝ていたと思うと、大声で暴れながら泣いたり、、 ちっちゃいのに鳴き声と足の蹴る力がすごくて、おむつかえるのも(28年ぶり、、)時間がかかっちゃいました。
ニッと笑ったかと思うと、白目気味でげぼっとゲップしてみたり。起きている間は足をバタバタさせ、表情もくるくる変わります。
さすがに2日続けてのお手伝いでちょっと疲れたので、明日は家でゆったりします。と言ってもリフォーム以来の家の中の散らかりを何とかしないと。今週はあす以外は目いっぱい予定が入っていますが、人形作りの時間も毎日少しずつ作ってやっていきます。先日3つ出来上がったブリュ3つ(それぞれ大きさと#違い)の目を決めるのにゆうに一時間はかかってしまいました。いいお顔ができてます。
Commented by biceps_hou at 2010-04-19 22:27
赤ちゃんなんて、それこそ何十年も抱っこしたり世話したりしてない^^
おむつ交換なんてもうできないよ~、って思ってても、孫ならできるんだよね~(笑)
Commented by jundoll at 2010-04-21 10:25 x
bicepsさん、
私たち、そろそろ「孫が、、」って言う歳になってしまって、なんか隔世の感がありますよね。いつもの仲間で会うと、学生時代そのままの感覚で騒いでる私たちですけどね♪

おむつ交換、ちょっとドキドキしながらやりました。あんなちっちゃいのに、足の力、泣く声すごくて、生命の力を感じてちょっと感動です。
by jundoll | 2010-04-18 20:19 | Comments(2)