人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3体旅立ち

今日これからお人形3体を神戸に発送します。予定通り、ブリュ11を2体と、スタイナーミレットです。すべてブルーっぽいお洋服です。スタイナーは、ワンピースの周りをピンクのリボンで縁取っているので、ピンクちゃんと言う感じですが。
ブリュ11の大きいほうは、私の持っているジュモーのアンティークの服がとても素敵だったので、型紙どりをして、同じデザインで作りました。使用したアンティークシルクがとにかく素晴らしかったので、出来上がりも満足です。

アンティークの生地って、手も時間もたっぷりかけた素晴らしいものが多いです。2度と手に入らないものばかりなので、どのべべに合うか、、どんなデザインにしようかいつもよーーく考えてから制作に着手しています。 時間をかけて丁寧に作り上げたお顔をさらに引き立ててくれるのが、ドレスなので、手を抜けません。かといって、お顔の魅力を殺してしまうようなごてごてドレスはだめですが、、
さて、今回の3体は皆さんにどんな感想を持っていただけるでしょうか? もちろんべべちゃんたちも一体一体個性があって、一点ものですので、「これ!」と思えるべべちゃんに出会えたらぜひおうちに連れて帰ってくださいね。お人形を選ばれるときって、ほかのウィッグやドレスに変えた感じも想像してみるといいかも、、です。がらっと雰囲気を変えて、たくさん楽しめたりしますよ。
神戸のお店では直接ご覧になれます。 いらっしゃれない方はネットショップへのアップまで
お待ちくださいね。 べべちゃん、行ってらっしゃい!
by jundoll | 2010-06-28 15:09