仕事部屋の片づけ

明日、仕事部屋のエアコンを新しいのに付け替えるので、仕方なく(というよりやらなくちゃ、次の作業に影響が出る状態)片づけていました。レッスンをしていた部屋で、そこでは顔の磨きや目のカット、顔のペイントをしています。焼成後の様々な顔や手、さらにシュブロの手足にショルダープレートなどが入り混じって混乱状態だったのを、少しずつ整理していきました。完成しているブリュの顔に見入ってしばし手を止め、ウィッグをあれやこれやとかぶせてみて作業は何度も中断しましたが。
ドレス作りは別の部屋(そっちがほんとの私の仕事部屋)でやります。そっちも片づけが必要。いろいろなところに分けて収納(してあるつもり、、)のボディーも在庫確認などしないと。
新しいお顔もがぜんまた作りたくなりました。ここ何年かは細かいものが見づらく、特にまつげを描くのが時間がかかります。先日TVの通販でペアルーペという、眼鏡の上でもかけられて、細かい作業に役立ちそうな眼鏡型の拡大鏡を購入しました。 紹介番組で、「こんな風によく見えて便利ですよ♪」と、実際トールペイントをしながら実演してたのは、なんとうちの元生徒さんでびっくりでした。とりあえずこれがあればまつげはスムーズに描けそうです。
(見えれば何のことはなく描けるのに、見えないんじゃね、、)

お顔が完成してボディーにつけて、ドレスを待っているべべちゃんもたくさんいます。次はどの子を着せようか、、いつも迷ってしまいます。

神戸のお人形はそろそろアップされるでしょうか? 私も楽しみに待っています♪
[PR]
Commented by biceps_hou at 2010-07-17 15:19
ずっと見てたんだけど、今見たら、3体NEWでアップされてる!
しかも、1体はもうSOLDだ~^^
クリックしてもすでに大きな画像にならなくて、残念!
それにしても、綺麗なお人形たちね~~~・・・
Commented by jundoll at 2010-07-18 13:37
撮ってある画像があるので、ブログにあすでもアップしますね。真夏もガンガン冷房入れてドレス作り頑張ってます♪
by jundoll | 2010-07-11 23:01 | Comments(2)