モールド

この暑さ、いつまで続くんでしょうか?
体の不調は、早めに対処したせいか、ひどくならずに済みました。でもこの猛暑の中、人形作業は念のためストップしています。
今日、アメリカのバージニアからモールドが一つ届きました。ここのはチャイナペイントも秀逸なのでそれも少し、、、 ブリュですが、優しいお顔のブリュのモールドです。
前にここのブリュ8のモールドで顔を作ったところ、とてもきれいにできました。バージニアのブリュ11のモールド(60cmドール)は素晴らしいお顔に仕上がります。バージニアさんご自身は何年か前に亡くなられて、モールドも在庫分だけのようで、60cmのブリュ11をはじめ、多くのモールドがSOLD OUTになっていました。以前購入した大きなAT9、AT11などのモールドも素晴らしいです。信じられないほどきれいに抜けます。
(話それますが、一点ものについては売れたときに「SOLD」であって、「SOLD OUT」は使いません。ふだんから気になっていたので。)

モールドが届いだので、体調と相談しつつ少しずつ流し込みでもしたくなりました。バージニア中心にしようかな。大きな子が多いので、腰に悪そう。腰、まだ痛いです。足まで痛みが来ています。
やっぱりもうちょっと休もうかしら、、、

あ、先日アップしたドールたちの画像は削除しちゃいました。何となく長くアップしていたくなくて、ブログに載せたものはいつもすぐ消しちゃってます。
[PR]
Commented by chako at 2010-08-05 16:35 x
sold と sold out って意味が違ったんですね。ずっと後者が正しいとばかり思っていました。

今は、夏休み、今日は人間ドックへ行き、わが身の健康を確認してきました。ずっと神戸の病院のドック専門部門へ行っているので、帰りタイムロマンさんへ立ち寄り、この間、我が家にお迎えしたブリュちゃん用に、シルクでできた可愛らしいウサギさんを買ってきました。早速、お持たせさせたら、雰囲気もぴったりです。うさぎさん仲良くしてねって、お話しているみたいです。

ともかく、暑い日々、先生、くれぐれも無理なさらずに。
秋になったら、妹さんのお宅でミニ個展とかあるのでしょうか?
それを楽しみにしています。
Commented by jundoll at 2010-08-06 19:02 x
chakoさん、
人間ドックいらしたのですね。私も今月、検診を予約しています。シルク製のうさぎさんをプレゼントされてブリュちゃん、さぞ喜んでいることでしょう。ブリュは気高さと愛らしさを併せ持つ稀有なドールだと思います。いろいろな雰囲気で楽しまれてくださいね。

妹のギャラリーは今月くらいにHPを整え、10月あたりにオープンのようです。新作もまだ作りたいので、11,12月あたりに見に個展を行いたいと考えています。妹のWitcheryのベアちゃん、ヨーロッパの小物なども並べるつもりです。私も協力して、来ていただく方にゆっくり見ていただけるようなギャラリーにするつもりです。

WitcheryのベアちゃんはT.ロマンさんで販売しています。アップとともにすぐおうちが決まる人気者のベアなんです。なのでお店にはもうなかったかもしれませんが。

体調へのお気づかい、ありがとうございます。猛暑の中、まだまだ無理はしないよう気をつけています。chakoさんもお仕事、おうちのこととお忙しいと思いますが、十分ご自愛のうえ、お元気でお過ごしくださいね♪
by jundoll | 2010-08-04 18:12 | Comments(2)