大地震

昨日の地震発生時、私は自宅の2階にいました。ものすごい揺れが長いこと収まらずそのうち立っていられないほどの揺れになり、最後は家が崩れるかと思うほどの恐怖でした。
ライティングビューローに立てかけていた大きな絵の額が床に落ちました。幸い自宅や周辺は全く無事でしたが、のちにTVで今回の地震の甚大な被害を知ることになりました。

夫は熱でたまたま家にいましたが息子たちの安否が心配で携帯かけまくっても通じず。
やっと通じた二男は新宿から動けず。そのあと2時間かけて徒歩で帰宅したそう。(途中でしっかりまつやで牛丼食べたそうです)。長男は職場から帰れず職場に泊まり込み。
お嫁さん、Tちゃん、ホームの父も無事確認できて一息つけたのはずいぶん遅くなってからでした。
父の弟(私のおじ)は、町の半分が水没したという宮城県亘理町在住なので心配しています。

キャスターの安藤さん、フリーなのにフジに地震直後から出ずっぱりですね。まともに聞けるのは安藤さんだけ。それにしても使えないタレントみたいなアナウンサーばかり育てているTV局ってこの際反省してほしい!

イギリスのGDSのGさんからもお見舞いメールが届きました。「TVでみたけれど、本当に映画のCGのような恐ろしい津波。原子炉の冷却炉もダメージ受けてるけど放射能漏れは、、」なんて書いてあって海外でも日本の東北地方を中心に起こった壊滅的な大地震は、衝撃的な映像とともに報道されているようです。「私たちの心はいつもあなたたちと一緒にいるし、私たちの国も救助への援助を惜しみませんよ」と言う温かい言葉で結ばれていました。

これからどれだけの被害が新たに分かって来るのでしょうか? 胸が痛みます。

皆さんはご無事だったでしょうか?
[PR]
by jundoll | 2011-03-12 08:35 | Comments(0)