電気炉の買い替え

10年前に購入して、庭のそれ用の物置において使っていたSKUTTの電気炉、、、そろそろカンタル線を交換しようかなと思っていましたが、それより困った問題が。ディスプレイの数字やアルファベットの文字が、消えて読めない部分が増えてきてしまって。 購入した会社に聞いたら、ここを取り換えるのは、炉の心臓部だからかなり大変とのこと。 「できればあと10年くらいは人形製作したいなぁ、、」と思い、「最後の電気炉」ということで新しい炉を購入することに決めました。 今の型と同じアメリカ製の炉ですが、日本仕様に少し変えてあるとのこと。 古いほうの炉の回収をしに頼み、新しいコンセントの付け替えを電気工事の会社に頼み、来月からは新しい炉で焼成ができます。 予想外の出費ですが、ディスプレイが次第に読めなくなって行くストレス、心配からフリーになれます。

先日ヨドバシカメラに、panasonicの「目もとエステ」を取りに行きました。疲れた目元をあった目、刺激を与えてリラックスさせるという器具で、先日NHKで紹介されてから品切れが続いているようです。取りに言ったついでに、前から欲しかった薄型の軽いソニーのデジカメ、さらには体重計やナノイオン美容器まで買っちゃいました。 本当に楽しいです。もっといたらもっといろいろ買っちゃってたかも。 大人のおもちゃ屋みたいです。
b0075429_1931589.jpg
b0075429_19311291.jpg


ドールは、今53cmのロングフェース・ジュモーのドレスを作っています。赤(えんじ)のアンティーク生地に、こげ茶、緑の生地を組み合わせていて、なかなかシックな雰囲気でよい感じ・・・ まだまだ肩こりは続きます。
[PR]
by jundoll | 2012-09-18 19:33 | Comments(0)