12月いろいろ・・・

12月はいつもの月にもまして、やることがいっぱいあるような気がします。
肝心の片付けや大掃除はこれから…
楽しいことは優先で、先日クリスマスディナーを息子たちと、イタリアンレストランでにぎやかにやりました。楽しかった、、、

先週は1泊で熱海にぶらり一人旅。お天気が良く、また熱海城のドールミュージアムを訪れました。ここのブリュで、とても愛らしい、ドレスもシンプルだけどお気に入りのべべあるのです。温泉に入り、エステのボディーマッサージをし、近くのお寿司屋さんで新鮮なお魚のお鮨をいっぱい入り極楽極楽。
ホテルで爆発音にびっくりしテラスに出てみると海岸から花火打ち上げられていました。この日は花火の予定日ではなかったのですが、TV局が来ていたので数分打ち上げたそうです。今まで見たこともない至近距離で打ち上げる花火はホテルが揺れるような轟音と、最後は空いっぱいに降り注ぐ、大輪の菊の花の花弁のような見事なもの。予告もなかったのでいい写真は撮れず…
b0075429_9585884.jpg


昨日は夫を誘って浅草へ。私、生涯で浅草始めてです。雷門から浅草寺までの参道、仲見世はものすごい人。焼き立ての人形焼きを買いながら人にもまれて歩き、浅草寺で参拝。
スカイツリーが結構大きく見えました。歩くと30分くらいだそう。
b0075429_102241.jpg
b0075429_1024589.jpg
b0075429_1023812.jpg

お昼はTVでよく紹介される、10人も入ったらいっぱいな狭い、きれいとはいえないステーキハウスで。お客さんが並んでましたが、ハンバーグは熱々じゃないし、はずれでした・・・

スマホはギャラクシーSⅢを購入。何とか使っています。マニュアル本読んだり、ドコモショップで教えてもらったり、次男にいろいろ使いやすいように設定してもらったり。しゃべる機能も面白い、、、 孫がむにゃむにゃ話しかけたら『認識できません』と答えが返ってきて笑えました。そんなんで、スマホ、ぼちぼち使っています。メールはとてもやりやすいです。 バッテリーの減りはすごいですが。

人形はドレスの方をぼちぼちです。年が明けたらさらにエンジンをかけてスピードアップです。
自分用に置いてあるドール(自作)のドレスもいろいろ作ってあげたいかな。

とりあえず年賀状も出して、後は片付け掃除、年末の買い物にいそしみます。
by jundoll | 2012-12-25 10:03 | Comments(0)