人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨董ジャンボリー

昨日は午前中、赤坂のクリニックに行き、そのあとビッグサイトの骨董ジャンボリーへ。遠いんですねぇ…
赤坂から有楽町までタクシーで行き、豊洲まで有楽町線、さらにゆりかもめで国際展示場前で下車。さらにビッグサイトの建物の中を歩きやっとAホールへ。寒いのと、初日で入場料が高いのもあるのか、人も少なかったです。
本当に久しぶりのアンティークフェア。Mさんのお店で生地を結構買いました。生地の販売はもうやめてしまわれるとのことで、いつもよりかなり安くしていただいて、帰りは紙袋にいっぱいの生地でした。レースなどはいっぱいあるので何も買わず。 帰りはゆりかもめで新橋の方までぐるっとまわって、海の景色も楽しみました。スマホで窓からの眺めを撮りたかったのですが、西日がまぶしくゆりかもめもとても混んできたので果たせず。

生地を買うことで、ドレス作りのテンションも少し上がるとも思って、気に入ったの買いこんできたわけです。
Mさんは昨年、血圧がものすごく高くなったと思ったら脳梗塞を起こされたそうで、手術の跡なども生々しかったです。幸いお元気になられていてよかったです。昨年、脳動脈瘤の手術をした私としては他人事ではありません。私の場合は先に見つけてくも膜下を防げたわけで、脳ドックやって本当によかったです。

年が明けてから、セールやフェアでお金使ってばっかり。働くこともしないとね。 寒い間は外に置いてあるかまではクラックが入るので、素焼きはしばらくお休みです。できているお顔のドレス作りや、流し込んであるお顔の目のカットでもしましょうか。考えればやることがいくらでもありますね。

あ、最近自作のドールドレスをT.ロマンさんで販売しています。2着はもうお買い上げいただいているようですが。今後もアップされるかもです。
by jundoll | 2013-01-09 17:30