誕生日

今日は誕生日です。 さっき、整体の先生からおめでとうメール貰いました♪ 今日は平日なので特に何もしないけど、週末に夫と日比谷の方へ食事をしに行きます。結婚記念日が2月2日なので、いつも一緒にってなります。 家族にすっかり忘れられてて何もしない人もいると思うけど、私は自分で誕生日前になる一応とアピールします♪ ・・・で、日比谷でのディナーになりました。
それにしてもこの歳になると、誕生日がくるとまた歳が1こ増えるのかと思うとちょっとため息。
全然歳なりの格好もしてないし(今みんな若めなファッションしてますよね)、歳相応の自覚はあまりないですが、孫にはしっかり「おばーちゃん!」と呼ばれています。孫にとってはそれ以外の何者でもないものね。

ここ2,3日、シルクの生地を大整理。ついでに仕事部屋全体も。気に入らないヘッドは思い切って処分しました。シルクの無地は、それ専用の大きなタンスにいっぱい。改めて色別に分けて、切り端は中に織り込んでたたんできれいに入れなおしました。ヘッドも、ドレスを着せるだけのものとか、これからペイントのものとか、、、  ボディーに付けてドレスを着せないとならないお顔が以外とたくさんあります。 後はアンティーク生地も整理しないと。それでもだいぶ片付いてきましたよん♪ ドレス作りなどうんとやり易くなります。

今週は何やかやと忙しく、先週はウォーキング4日もできたのに、今日が初めて。今日はジムのパーソナルトレーニングが入っているのでそのあとトレッドミルで歩いてきます。ウォーキングを昨年夏から習慣にしてきてから、できない日はなんかいらいらします。自分でもびっくり。相変わらず食欲は大いにあるのでダイエット効果は??ですが、何より体の中にとってもいいと思います。 人形作り等していると、よけい人より健康維持に気を使います。
[PR]
Commented by pekorin3939 at 2013-01-30 10:58
お誕生日、おめでとうございます~(大変ご無沙汰をしております(^^;))
「おばーちゃん!」と呼ばれいるjunさん、私には想像できませんが・・・
お孫さまも健やかに成長のようで、おばーちゃまも元気でいないと負けちゃいますね(笑)


一つ年を重ねた新しい一年がjunさんにとって実りある年になりますように♪
Commented by jundoll at 2013-01-30 19:07
pekorinさ~ん♪
コメントありがとうございます! pekorinさんのブログも、ときどきお邪魔して読ませていただいてますよん♪
「おばーちゃん」てすごく体力がいるんです。それでも可愛くてついついいっぱい遊んであげちゃってます。
遠くてなかなかお会いできませんが、時々【どうしていらっしゃるかなぁ】と思いをはせています。またおあいできたらいいですね。
pekorinさんにとってもよいお年でありますように祈っています。
by jundoll | 2013-01-30 10:22 | Comments(2)