軽井沢

妹と2人で軽井沢に行ってきました。
1日目はホテルに荷物を預け、旧軽銀座までぶらぶら歩き、旧軽ではお店をちょこちょこのぞきながらみかどコーヒーで休憩。平日なのでもちろんどこも行列もなく、快適です。お店は結構開いているんですね。
晴れているこういう日はゴルフにはいいでしょうね。私たちはゴルフはやらないので、ホテルでちょっと休んだ後、次は駅前のプリンスアウトレットへ。ここもいつも行く7月の連休の混雑ぶりとは打って変って、人も少なく歩きやすい、お店も見やすい。
夜はアウトレットの中の韓国料理レストランで食べました。おいしかった♪
ホテルでは露天風呂にも入って温泉で日々の疲れを取り、部屋でもゴロゴロ。あまりに歩き回って、疲れて早く就寝。

ホテルまで歩いて帰る道が木々が多く何とも気持ちよいです。空気を切り裂くようなキキーッという、都会では聞いたことのないような鳥の声が、カエルの合唱と一緒に時折聞こえてきます。 なんとも軽井沢…
旅行2日目(昨日)は、なんと快晴!! ホテルの庭を散策した後、ゆっくりチェックアウトして、またぶらぶら。
アウトレットでは、ピンクオレンジの前開きパーカーをゲット。 最近ウォーキングに凝っているので重宝しそう。
軽井沢でもかなり歩き回りました。さすが標高900m。空気がきれいでヒヤッとしていてこの季節も、晴れていれば軽井沢は最高です。お天気に恵まれ、楽しい旅行を、1泊ですが、満喫しました。

3月は伊豆高原&伊東、5月はまたまた伊豆高原、今回は軽井沢、来月は箱根、、、と結構旅行三昧(近場ばかり、それも1泊が多いです)で、どこに行ってもたっくさんウォーキングしてきます。
家にいる時も近くの公園やらいろいろなところをウォーキングしないとイライラするようになってしまいました。
去年手術などして、食事と運動の大切さを再認識し、頑張っていたら楽しくなってしまって、、、
お尻のあたりかなりすっきりしました♪♪

素焼きやペイントの窯入れもしようかしら。雨もあまり降らないようなので、庭の物置に設置してあるかまも使えそうです。
by jundoll | 2013-06-05 08:27 | Comments(0)