目のカット

明日が父の日なので、今日次男家族が銀座での昼食に誘ってくれ、プレゼントもくれました。有名な名古屋のひつまぶしのお店…  ウナギの値段が高騰してからウナギのごちそうはずーっと遠ざかっていたので、すごくおいしかったです。有名な店らしく結構な混み方。孫のTちゃんは、ひつまぶしの、味の付いたおいしいご飯を一生懸命食べていました。秋にはTちゃんもお兄ちゃんになります。
お食事の後は、素敵なカフェのような、たまたま見つけたお店でみんなでケーキとコーヒー。これまたおいしくて、普段のウォーキングのカロリーがまた体に戻っちゃった感じ。楽しいひと時でした♪

昨日今日の蒸し暑さの中を続けて出かけたので、家に帰るとぐったりしていたのですが、今日は簡単なおそばの夕食の後、ブリュやATの目のカットをしました。 ついついたくさんやってしまいそうですが、そこは抑えてとりあえず4個の目をカット。 できているお顔もずいぶんあるのですが、ブリュやATはとにかくいっぱいないと、ドレス作りにかかる気がしません。
蒸し暑さで疲れやすい季節なので、体調と相談しつつ、スローペースでやって行きます。私の場合は、展示会三昧していたころのペースより、今のようなゆったりペースの方が追い立てられる気がしなくて、1つ1つのお人形に魂を吹き込みつつ製作できる気がします。
先日の浜松町のフェアで購入した生地も使ってみたい…

9月のロンドンは飛行機もホテルも予約しました。ロンドンは4年ぶりくらい。とても楽しみで、今からどこへ行こうか、何を食べようかと考えています。
[PR]
by jundoll | 2013-06-15 22:31 | Comments(0)