ドール製作やらあれこれ

ウォーキングにとてもいい季節になってきました。
週3回くらいは家のそばの野川公園を1時間くらいずつ歩いています。新緑の季節で木々の緑がとてもきれい。野鳥の声も聞こえて東京都内とは思えない自然を満喫できます。
先日まではチューリップが咲き誇り、今はサクラソウ、ヤマブキソウが特にきれい。公園の中でさらに囲まれている自然観察園の中は尾瀬のように板で組んだ遊歩道も一部あります。野川のほかにちいさいホタル池、鏡池などもあり、何度歩いてもいくたびに違う趣を感じ飽きません。
b0075429_8865.jpg

b0075429_883315.jpg

ドレス作りで疲れた体のリフレッシュにはもってこい! 心身ともに自然にいやされます。

新作ドレスをまとった新作ブリュは先日神戸に旅立ちました。50cmのブリュ11、身長は50cmでシュヴロボディーの美しい少女です。近々アップしていただけると思います。
ワンピースですが、パターンぴーすのとても多い複雑なデザインで、人形へのフィッティングにとても苦労しました。ジャケットドレスより大変だったかも。お顔はアンティークで大好きなお顔の写真に撮っても似せて描きました。請うご期待!!

昨日は家を朝7時前に出て表参道の、甲状腺の病院へ。全国から患者が集まる激こみの超人気病院。
血液検査とエコーの結果、去年腫れていた時に恐ろしい数値だった値もまったく正常で、次は半年後。
午後には青山の歯科で3カ月に一度の歯のメンテ、というかお掃除。

さらに妹が出展している上野の東京都美術館のベラドンナ展へ。もちろん妹の出展作品たちは、神戸のT.ロマンさんにも出させていただいている、Witcheryのベアちゃんたちです。最近はパンダ等が多いですが。さすがプロの作品。いつみても完成度の高い素晴らしい出来です。絵画、造形物などは、パッと目にも素人とわかる出展品が多かったですが、いろいろなジャンルの作品が並んでて楽しかったです。
バルでュス展はもう見る元気はなし。次回のお楽しみに。

駅に行く途中の緑の中のカフェで妹とおしゃべり&ケーキのほっとしたひと時を。画像ぶれてますが。
b0075429_8183054.jpg


人形作りは連日続けると、目や首肩の疲れがとんでもないレベルにまで行ってしまうので、以前と比べたら何倍も遅いペースですが、ATやエデン、ブリュなどまだまだ作りたいものがいっぱいあって、構想(妄想に近いかも)が次々に膨らんでいます。

ウォーキングとともに頑張ろうっと。
10月くらいには、妹の西荻窪のギャラリーでジョイント展示会を開催する予定です。私の人形、妹のベアたち、+二人のいろいろな手作り品(刺繍のものやアンティークのアクセサリーなど)・・・etc.
ちょっと忙しくなりそうなこれからです。
[PR]
by jundoll | 2014-04-23 08:21 | Comments(0)