人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況&ATドール

相変わらずバタバタと忙しい日を過ごしています。

先週は三谷幸喜の舞台で大竹しのぶ主演の「抜け目のない未亡人」を見に行きました。とっても期待外れ。寒いギャグに聞き取れないほどの早口のセリフ、ひねりのないストーリー、、、 結構受けてる人も多く、はまっている人も多いんでしょうね。昨日見た映画「ゴジラ」の方がずっと楽しめました。マレフィセントもよかったです。

昨日帰りに寄った東急の手作り村では、以前展示会でずっと企画をやってもらっていたSさんに再会。彼女は前日に何年振りかで私の作品集を手に取ってみたとか。実は私も同じ日に何年振りかで自分の本を開いて見ていたのです。職場の人に差し上げるために。あまりの偶然に何か不思議なものをお互い感じるね、、、等と話していました。必死でデパートなどの展示会目指して頑張っていたころを懐かしく思い出しました。

と言っても今はまたプチ頑張りをしています。先日10個弱の顔に目をセットし、そのひとつであるATにドレスを着せています。今回はちょっとラブリーなソフトピンクのドレス。ウィッグなどはまだ決めていません。
パターンおこしからはじめたのでちょっと時間がかかっています。
近況&ATドール_b0075429_22131580.jpg

お顔は優しいながらも端正できりっとした表情に仕上げています。

このドレスがしあがったら、次はキャラクタードールかブリュか、、、ドレス作りの構想が膨らみます。

若い人たちも夏休みで電車や車も好いています。
先日は息子家族と軽井沢へ。とーってもにぎやかで楽しい旅行でした。来月半ばには夫と再び軽井沢へ。今度はちょっと落ち着いた旅行になりそうです。9月のロンドン旅行も楽しみ。楽しむためには、ドレス作りをかなり進めておかないとなりません。 暑いので体調と相談しつつスローペースですが。
お顔作り、ドレス作りがちょっと進んでて充実した今日この頃です。
by jundoll | 2014-07-30 22:17