ドールフェスティバル

浜松町でのドールフェスに妹と行ってきました。今回は1日限りの開催、フロアの半分はテディーなどstuffed
animalでした。1日限りとあってすごい人出で、中を歩き回っていると汗だくになります。
妹はベアーの方を見て回るので、とりあえずなかで別れてお互いうろうろ。
アンティークポーさんで、ビンテージのモチーフなどを中心に購入。生地は白い織り柄のとっても使えそうなものと、古い素晴らしいレース地。かなりお安くしていただけました。
b0075429_10404254.jpg


生地はすでにとてもいっぱいあるのですが(一生使える分? レースも・・・)無地に近い白っぽい生地は何にでも合わせて使えるのでとても便利です。ポーさんのお店は宝箱みたいで結構な時間、物色を楽しみました?
新しい生地などを買うと人形のドレス制作意欲も刺激されます。
その他、ミレットセットや8インチブリュのセットなどに入れるような小さいビスク(3cmくらいの)もちょこっと購入。
帰りに浜松町の駅そばのビルで、妹とスペイン料理のお店(と言ってもスパゲティー)で遅いランチをし、さらに2人で吉祥寺によってカフェでお茶して帰りました。

東急でヒロコビスもちょっとのぞきました。私の洋服、ここかスマートピンクのどっちかのばかりです♪

これはこの間の妹のギャラリーで購入したベアたち。人形に合いそうなものばかり。妹のベア(ベアか不詳?)も買いましたが、この画像はほかの作家さんのです。
b0075429_10411030.jpg

来週は神戸、京都に行きます。神戸ではほんとに10年近くぶりにタイムロマンさんにお寄りしようかと。その前にブリュ大きめの一体送るつもりです。
京都はまだ少し残っているであろう紅葉を見てきます。今年はほとんど毎月のように旅行をしています。私の元気の源です!!
人気のあるミレットセットもそろそろまた製作開始します。
[PR]
by jundoll | 2014-12-02 10:39 | Comments(0)