年の瀬

神戸に行く前のあたりから、久々に腰と足の痛みがあり徐々に悪化して、ここしばらく坐骨神経痛の症状に悩まされていました。 ジムのパーソナルトレーナーのお兄さんにせっせとストレッチをしてもらい、少しずつ良くなっている気はしますが、長引いていてちょっと凹んでいます。

昨日は無理をしない程度に、暫くぶりで野川公園にウォーキングに。 ゆっくり目に、時間も短めにと気をつけて歩いてきました。いつもは週1,2回、1時間くらい歩くのだけど、、、 そのあとお墓参り、、、
今日は新宿の整体に行ってからジムのパーソナルトレ。歳を重ねるとともに、体のケアに割く時間が年々増えていますが、一応元気でまだ頑張りたいので、必要な時間です。

40cmのコンポボディーのブリュ11がほぼ出来上がっていますが、ミレットと同様にこのドールもボックス(トランク)セットにしたいともくろんでいて、あと2,3着、着替えのドレスを作る予定です。着せ替えやポーズを取らせるのは、シュヴロよりコンポジションボディーの方がずっとやりやすいので、コンポボディーで作りました。あとバッグや靴、あくせなどの小物も製作して行かないとなりません。ミレットより大きいドールをボックスセットにしたことはないのですが、どうなることやら。やる気は満ちて(?)いますが、、、  とりあえずは腰と足の痛みが早く引いてほしいです。

お正月は息子や孫たちでにぎやかになりそう。1年、あっという間ですね。お正月を迎えるために、大晦日に向けてまだまだ忙しい毎日です。足腰の様子を見ながら控えめに頑張りましょう。
[PR]
by jundoll | 2014-12-29 19:46 | Comments(0)