浅草のフェア

おとといは、浅草の産業何とかビルで開催されたドールフェスに妹と出かけてきました。
浅草の街はごちゃごちゃしていて中国人をはじめ外国人観光客も多く混とんとした雰囲気。落ち着いた浜松町とはずいぶん違います。それも浅草のよさでしょうか。
会場に行く前に妹と昭和っぽい洋食のランチ。長崎発祥(?)のトルコライスなんていうのもありました。どこへ行っても私達はグルメではないので、ランチや食事はおまけ。友人がおいしいお店もあるのよぉ、、、って言っていましたが。
会場に入るとそこはいつもの人形の世界!♪ テンションも上がりいろいろみて回ります。材料はすでにたくさん持っているのでそんなに意気込んで購入する気はなかったものの、アンティークポーさんのブレードやリボンは素敵でついつい・・・
b0075429_20121697.jpg

やはり何か購入しないと詰まらないです。

帰りは浅草駅までの道沿いの、これまた昭和っぽい喫茶店でコーヒーをいただきました。購入したものはいつもすぐ使いたいと思い、仕事部屋の見えるところに置いておきます。パープル、紫系のドレス似合いそうなブレードたち・・・
[PR]
by jundoll | 2015-12-08 20:15 | Comments(0)