人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢

梅雨開け前の微妙なお天気の中、軽井沢へ2泊で行ってきました。
1日目は曇りで寒いくらい・・・ 東京に比べて気温が低いので(軽井沢は標高900メートルもあります)、あじさいもまだちらほら咲いています。これはホテルのお庭。お庭に面したガラス張りのお部屋では結婚披露宴もやっていました。
軽井沢_b0075429_8515236.jpg

庭も広くて、お水も流れていてちょっとのお散歩も気持ちがいいです。
アウトレットに行ってみたらすでにすごい人。コムサカフェで夫と二人で軽いランチを食べ、朝食のパンを買ってからアウトレットのお店をぶらぶら。すごい霧でもやっていていつも見える、周りの山が全く見えません。浅間山も・・・
夜には次男家族もやってきて、アウトレットの洋食のお店で超賑やかディナー。 なんとか雨降りも免れて、それなりに過ごせました。
2日目は、ホテルの裏から万平ホテルの前を通り、旧軽銀座の通りへ。すでに混雑しています。軽井沢は外人さんの避暑地だった故に、パン屋さんもたくさんあります。ジョンレノンお気に入りだったフランスベーカリーで明日の朝のパンを購入。
午後は、ゴルフの9ホールのショートコースでプレーする次男夫婦のために、孫二人をホテルで子守&留守番。
ホテルのプールで、1時間くらい遊ばせた後は、プール3人組は(私は水着持ってなかったのでプールサイドで監視してました)ぐったりで3人そろってガーガー部屋で寝てしまって、しばし静かな時を。ロビーでコーヒーを飲んだり、まったり時間も旅行の醍醐味の一つです。 夕食はまたアウトレットで賑やかにわいわい!!!

息子はアウトレットで靴やサングラスを買っていましたが、私は今回はほとんど何も買わず・・・ アウトレットのたち吉は結構いいですよ。今までにちょこちょこお皿や小鉢を買っています。

3日目の帰る日は超のつくいいお天気。一人でまた万平ホテルの方から木立の中をお散歩してきました。
なんて気持ちのいい! 別荘や木立の間の道でずーっと日陰で、細い川沿いに歩いて行きます。
空気のにおいが濃い緑のにおいで時々立ち止まって深呼吸を♪ 大城レースで友達のお土産のポーチを買ってまた木立の中をホテルへ。
軽井沢_b0075429_933644.jpg

1時間も歩いてしまいました。軽井沢へ来る楽しみの一番は、ウォーキングです♪

お昼頃ホテルを出て帰路に。途中で寄った横川PAの釜飯がすごくおいしかったです。その後事故渋滞に巻き込まれ、今までになく長くかかり、私は運転していないにもかかわらず帰宅した頃にはぐったり・・・
あ、でもそれだけはだめだったけど、楽しい旅行でした。軽井沢はいつ行ってもいいなぁ、、、

タイムロマンさんの38cmブリュのおうちが決まったようです。ご購入していただき、ありがとうございました。今は10月展示会用の大きなブリュを作成中です。これからペイントします。急がなくちゃ、、、
軽井沢_b0075429_964763.png

by jundoll | 2016-07-19 09:06