イギリスより帰国

昨日(16日)にイギリスより帰国しました。
南の海岸沿いのブライトンに言ったり、マイバスでバース、コッツウォルズの街巡りに行ったり、、、
ロンドンの町中を歩き回り、生地やレースのほかにもロンドンらしいものをいろいろゲットしたりで、とても楽しい旅行でした。

先月の息子家族達と一緒のシンガポールのセントーサ島でのホリデーとともに、今年の夏のイベントのハイライトの一つとなりました。
シンガポールでは滝のような汗をかきつつ1日中、連日歩き回り、イギリスではさわやかな秋の気候の中を優雅に歩き回ろうと思っていたのに期待は見事に裏切られ、特に後半は30度を超える猛暑で、幸いホテルはエアコン完備でなんとか元気に過ごすことができました。

奇しくも日本橋三越では英国展の真っ最中。 コッツウォルドではなんとかクロッテドクリームもゲットできたし、
スコーンでも買いに行こうかしら? まだ気分はイギリス、ロンドンの余韻まっただ中の私としては、さらなる英国気分高揚のために、日曜か月曜かどちらかいけたらと思っています。
元人形の生徒さんで今は作家として活躍している増淵緑さんのビスクドールコーナーもあるので行けたらぜひのぞいてきます!♪  時差ぼけと疲れでダウンしてて行けないかもしれませんが・・・

英国展で販売されているいろいろな英国らしい商品の画像を見ていたら、私も俄然買ってきたものの写真をアップしたくなってきました♪♪
[PR]
by jundoll | 2016-09-17 00:54 | Comments(0)