人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier Junko junviola.exblog.jp

気まぐれDiary


by jundoll
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の旅行

いつまでも暖かくならず、やっと桜にも優しい暖かさになったと思ったら花散らしの強風。春は毎年荒れますね(‥;)
私も、薬での血圧の調整がこの気温変動でなんかうまくいかず、先月からずっと血圧がかなり下がってふらふらするし頭痛は多くなるし、、、で余り体調が、、という感じでした。
それでも先月は息子やその家族達と軽井沢へ。お天気は良かったのですが、超寒くて、ダウンの襟をきっちり絞めてなんとかある行き回りました。いつものように別荘地の中を散策という気にもなれない寒さではありました。
夕食のディナービュッフェ。全員そろっての夕食は賑やかで楽しいものです。おしゃべりも弾みました♪
春の旅行_b0075429_15005746.jpg
4月に入ってからは京都の2泊の一人旅。この頃から薬を減らした効果が出てきて、血圧も適正な値になってきました。ほっ・・・
お花見と意気込んでいったのですが、京都も開花が遅れに遅れていて、、、ほとんどの木がつぼみか、2,3分先の状態で、圧巻な桜の並木というのはほとんど見ることができませんでした。が、、順に産寧坂、高台寺、嵐電沿いの車折神社には、ほぼ満開の桜も。貴重な満開の桜の周りはどこも人が群がって写真を必死で撮っていました。
レンタル着物で歩いている外国人の観光客も多く、散策していても春を感じる華やかな雰囲気があふれていました。
春の旅行_b0075429_15044501.jpg
春の旅行_b0075429_15045675.jpg
春の旅行_b0075429_15050784.jpg
行く先々では、せっかく京都に来たのだからと、できるだけ京料理のお店でランチをいただきました。どこもおいしくて、こちらも京都の春を満喫でした。
春の旅行_b0075429_15051382.jpg
3月になって春の足音を聞く頃になると、毎年、いろいろなところへ出かけてより春を感じています。
体調はあと一歩というところでしょうか? 術後はすこぶる順調なのですが、このように気温変動の激しい定まらない気候の春は特に体調を崩しがちですね。私も例に漏れず、、と言ったところです。
術後はなんか気持ちの上で不安で家にいることが多かったのですが、自ずとPCを開いている時間が多くなり、首肩こりが悪化して反省しきりでもあります。もうちょっとゆっくりして、来月あたりから本格的に人形作りに復帰したいと思っています。




by jundoll | 2017-04-08 15:26