雪☃、冬季オリンピック、そして・・・

気がつけばもう2月半ば、、、 日にちの経つのが速いです。

今年は東京も、我が家のあたりは先月は40cm以上積もり、カーポートの屋根やら家の前やらの雪かきに追われました。北陸の方の方達に比べればなんと言うこともないレベルなのでしょうが・・・
雪が積もってしばらく経ってから、庭に残っている雪をかき集めて、遊びに来た息子達孫達はかまくら作りに精を出していました。
b0075429_11194076.jpg
b0075429_11151683.jpg
覚えている限りで、こんなかまくらを作った記憶はありません。なんだか冬らしいし、子供たちもたのしい経験ができたようです。
中には何もしいてなくてとりあえず作っただけなので、こういう風に入るととても冷たいみたい、、、
今ではもうすっかり溶けていますが、、、

平昌オリンピック開幕しましたね。なんだか開会式がぱっとしなくてわくわく感もなく印象に残らず残念。スキージャンプは楽しみにしていてずっとみていたのですが、余りにコンディションの悪いジャンプ競技場、深夜まで極寒の中での競技続行・・・ ひどいですよね。優勝候補の選手達でさえうまく飛べなかったようで,葛西選手は「こんなの中止でしょう」と言っていたとか。今までみてきた冬季オリンピックでもワースト1といえるほど。最悪のコンディション、訳のわからない点数のプラスマイナス・・・、無能な運営側と、、、選手達が本当に気の毒でした。あ、お昼のバン食い「ヴァイキング」でも出演者が皆激怒しています。

今週金土はいよいよ男子のフィギュアスケート。とても楽しみですが、羽生選手、無理しないでね。メダルは取ってほしいですが。

人形の方は、40cm弱のブリュ6が、あと靴を作れば完成。玉縁(パイピング)で縁取った手のかかったジャケットドレスを着せています。ジャケットは黒字にごく小さい水色の花柄が飛んだ、アンティークのリプロのシルクでとてもとても高価な生地を使用しています。
画像アップはまだちょっと先になりますが、、、
もう1体ドレスを着せて、2体完成してから神戸のお店にお送りしようか、迷っています。

大好きな旅行は、そろそろ開始。11,12,1月は寒くて旅行は控えていました。今月に箱根(まだ寒いでしょうけど)、来月は軽井沢に行こうかと。秋はいつものようにロンドンに行くつもり。来年の秋あたりは夫と南イタリアに行きたいです
と、旅行への夢は膨らみますが、、、まずはドール作り。頑張っています♪








[PR]
by jundoll | 2018-02-12 11:34 | Comments(0)