<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

こんなに早く梅雨が明けたことがあったでしょうか?ちょっとびっくり、、、する暇もなく、暑さにあえいでおります。
そんな暑さにも負けず、今日は珍しく何も予定がないので、居間のフローリングの雑巾がけ&オイルステインかけを頑張りました。2,3日後にさらにワックスがけ。無垢のフローリングなのでたまにはこんな手入れが必要なんです、、、 こんな暑いときにとも思ったのですが、床がべたつくの気持ち悪いので、冷房をかけながら頑張ってみました。
汗がぽたぽた落ちてきて、慌てて冷やしておいたコーラを飲んで水分補給です。炭酸は吸収がいいので、こういう時助かります♪

先日は浅草でのフェアに妹と行ってきました。生地は売るほどあるというのに、ちょっとだけ購入しました。とても盛況で、ドールやたくさんのドール材料を目にしてモチベ、また少し上がりました♪

ドール製作もゆっくりながら進み、神戸のタイムロマンさんに、ポートレートジュモーを発送しました。
紫と濃いめのロイヤルブルーの、アンティークのシルクジャカードのドレスを着せ、やさしいながらもはっきりしたまなざしのお顔を引き立たせるために、ペールブロンドのモヘアの凝ったデザインのウィッグとかぶせました。革のバッグを持たせています。
b0075429_11573746.jpg
b0075429_11573376.jpg
いかがでしょうか?
この子のモールドは、帯英時代にドイツの人形の会社から購入したもので、もう手に入らないもので、私のモールドも随分使い古してきていて、あと何体流し込めるのやら、、、という状態です。一応希少なモールド、、&とても大事なモールド、、、ということでしょうか?
あ、タイムロマンさんで販売させていただいてる私制作のドレス2着(パープルのと、濃いピンクのもの)は先日だいぶお値下げしましたので、お求め安くなっていますのでそちらもご覧くださいね。

タイムロマンさんでは秋に企画展もあるので、そちらのほうもやらねば。
7,8,9月は大好きな旅行も続くので、暑さに負けずテンションを上げてドール製作もしっかりやっていきたいと思っています。




[PR]
by jundoll | 2018-07-03 12:14 | Comments(0)